dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドアエッジモールの取り付け方を教えてください

マークxのシルバーにドアエッジモールを取り付けたいと思ったのですが、通りすがる車見ても付いている車が無く、似合うのか似合わないのか悩んでいます。またシルバーなら銀メッキ色がいいかなと思ったのですが、金メッキ色や透明もあり、基本的にこういう車に似合うものなのでしょうか?

また取り付けるとして、L型、J型、U型とあり、どういうタイプが施工しやすいのでしょうか?

あとどのあたりからどの辺までが良いのかも良く判らず、インターネットでドアエッジモールを取り付けた写真を見てみたのですが、ちょっとピンとこず、アドバイス頂ける方いらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (3件)

http://minkara.carview.co.jp/userid/476934/car/5 …

この人なんかは、U字型モールを使っているようです。

取り付け位置は写真を参考にすると、窓枠下部モールの下からドア下部の凸ラインの上までですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

装着している写真見ると、そう変ではありませんね。

つけるとしたら参考にします。

お礼日時:2010/09/04 11:25

トヨタの純正部品で


樹脂タイプのボディ色に合わせたドアエッジモールがあります。

違和感無く付けられ目立ちません。

付けている車は多いと思いますが
走行中の車では気づきません。

ベストな選択だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度ディーラーで聞いてみます。

お礼日時:2010/09/04 11:26

個人的な意見です。



ドアエッジモールが似合う車はないと思います。車は横方向に長いじゃないですか。ドアにモールを付けると縦に短い線が入るわけで、車に変な縦線が何本か入ることになります。デザインの一体感がなくなる感じです。シルバーの車なら銀メッキでも違和感が少ないかも知れませんけど、たとえば黒い車に銀や金のメッキなど、最高にカッコ悪いと思います。

それと、モールを付けるとドアエッジが擦れるので、一度付けたら外せません。従って、付けないのが一番です。どうしても付けるなら透明のタイプがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

傷付防止だったのですが、しばらくタッチペンで修復すること考えます。

お礼日時:2010/09/04 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!