アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の仕事が忙しく、セックスレスになりがちです。

仕事で家にはほとんどおらず、夜中に帰宅する事もしょっちゅうです。
週1の休みも睡眠不足を解消するべく、昼過ぎまで寝て→子供と一緒に3人でお出かけ→帰宅し食事をとって寝る
という生存ギリギリの生活サイクルなので、ゆっくりベットで話すこともできません。

そんなこんなで、自然とセックスの回数が激減してしまっています。
疲れているのはわかっていつつ、私から夫を誘うと
「疲れていて、そういう気持ちになれるまで体力が回復していないから、できない…」と正直に言われます。
1回、むりやり試みたときは、夫の辛そうな感じと、目の下のすごいクマに、私もいつしか集中できなくなってしまいました。

みなさん、忙しい旦那様との夫婦生活を、どうしているんでしょうか?
うちは、ふたりともできるならしたいと思っているので、いい工夫の仕方があったら、教えていただきたいです。

補足:夫も私もまだ20代です。私も出産前まで忙しい仕事をしていたので、夫の気持ちがわかりよけい辛いです。
2人でいるときに、キスや、抱きしめるなどの行為も余裕がないのか、してくれません。それが、よけいに寂しい感じがします。

A 回答 (4件)

質問をされている貴女が、20代ということで



「自分で言えば20年ぐらい前の話か・・・」と
過去を懐かしみながら、少しでも参考になればと回答させてもらいます
(注:46歳既婚男性です)

といっても、あなたのご主人ほどハードな仕事では無かったんですが
それでも終電近くまで働いていたこともあります

だけど夫婦生活に変化が起きたのは子供が生まれてからでしょうね
子供がいる場合は、夫婦2人だけの時とはあまりにもシチュエーションが違いすぎるので
回数が激変したことがあったなと思い返しています

2人だけの時は毎日なんて当然てな感じで、
結構疲れて帰って来て「今日はちょっと無理かも…」とおもって布団の中に入っても
一緒の布団で寝ていたものだから、いつの間にか嫁さんのほうに手が伸びて行って
結局その日もヤッたという時もありました
(でも、その時はイッた直後に嫁さんの上に乗っかったまま寝息を立てていたので、あとで
こっぴどく怒られましたが・・・)

でも、あなたの状況を俯瞰してみると
年齢は20代ですが、
夫婦生活は40代後半の状況に相似しています

すなわち、20代ぐらいならたいていの人は
セックスに向けて自分の思いが高まり、一気にトップギアまで入れば
パートナーもバイクのサイドカーの様に同調して並走出来るんですが

40代ぐらいであれば確実にローギアからスタートしないと速攻でエンストしてしまいます
(すなわち男性は勃起不全、女性なら痛みを訴える等の症状が出ます)

なので毎日の生活の中でローギアを意識したふれあいを持ったらいかがでしょうか
ただ単に、キスや抱きしめてもらおうと求めないように
(この辺、日本人にとってはセカンドやサードキアだったりします)

マッサージなんか良いのでは

それも“肩もみ”より、手のひらや指先なんか揉んであげたりしたほうが
いいと思います、ご主人が横になっていても出来ますし
意外と指先など末端部の刺激は、男性器への間接的な刺激につながる場合もあるので・・・


こんな内容でしたが、あなた方の夫婦愛が深まる一環になればと思い回答させてもらいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な先輩からのご意見ありがとうございました。

マッサージもっと勉強して、してみます。
今までも時々はしていましたが、背中と腰を揉んであげると、そのままグーグーに寝てしまうパターンが多かったです。
結婚当初は、マッサージ=セックスくらいの勢いでしたが…

足裏や、手のマッサージなんかもいろいろ研究してみます。

お礼日時:2010/09/03 11:46

マッサージをしてあげるのはいかがですか?



ウチの主人は設計の仕事をしているので、肩コリと背中がパンパンなのとで、フラフラになって帰ってきます。

風呂あがりに、いつもマッサージしてあげてます。
体もリラックスしてくるし、密着度も高いので、時々お誘いもありますヨ(^m^)
ただ、お誘いは『時々』なので、大抵はそのまま爆睡のパターンですが(^_^;


質問者様も、週一のお休みをたまには『旦那さんデー』にしてあげて、マッサージ+とにかくひたすら寝かせてあげる(お子さんと質問者様は外出してあげる)のはどうでしょう?

「なんだか私ばっかり大変…。」と感じるかもしれませんが、この問題はご主人の体が元気になれば解決できる問題だと思いますヨ!
頑張ってください☆
    • good
    • 1

日本人が世界で一番セックスをしない国民になっている大きな原因は長時間労働にあるといわれていますが、そうはいってもこの御時勢難しいですね。


考えられるのは有給を使う、、で、温泉宿などでのんびり、、でも難しいんでしょうね。
とすれば、、
子供さんの年齢にもよりますが
お出かけしない休みの日をつくって
その日一日は貴方もなるべく家事をしない。食事は宅配を頼む。
子供は適当に寝かせるなり何なりして
夫婦でまったりする。くらいでしょうか。

ただ、遊び心は大切ですから、お膳立てをしっかりしたから必ずセックスするゾー的な「のめりこみ」はちょっと違うかなと思います。あくまで夫婦の楽しい時間の延長としてあんなことやこんなことを、、という風情が大切かなと思います。
ご成功を祈ります。
    • good
    • 3

妻も仕事に復帰して忙しく働けば、セックスも面倒になり合うのでは?


子供がいても働いている人は沢山いるし。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A