プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酸味、渋みが強い赤ワインをビーフシチューに入れてしまいました。

頂き物のワインが、酸味、渋みが強くて飲めませんでした。
捨てるには勿体ないかな~と思いビーフシチューに使ってみました。
いつも安物ワインでも入れると美味しいので普段通り1本入れました。

ところが、すっぱく渋いなんとも不味いビーフシチューが
出来上がってしまいました・・・(泣)

とてもこのままでは飲めたものではありません。
なんとか修正したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?

ソースはハインツのデミグラソースを二缶と、あとトマトジュースも入れてあります。

アクを取り取り、弱火でコトコトと3時間も煮たのに(涙)


どなたかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

おつかれさまです!
遅すぎるよなーと思いつつ・・・。
参考になるかどうかわかりませんが、酸味が強すぎた時
私なら以下の甘みを足して、スープ(コンソメなど)で調整します。

炒めた玉ねぎ・にんじん
砂糖・はちみつ  その他

自己責任でおねがいします^^
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!