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R33、R34のどちらか?

友人からの代理ということでお願いします
先日、友人がR33かR34どちらかを買うと言ってきました(両方ともGT-R)
R33は知人から譲ってもらうらしく、グレードはVスペック、走行距離は2万km、修復歴無し、フルノーマル、車検や保証等は全て有

R34は中古でグレードは標準、走行距離6万km、修復歴無し、400馬力、車高調、エアロなどライトチューン、車検や保証等は全て有

とのことで金額はR33が250万円、R34が289万円らしいのです
私はR34かなぁと思ったのですが、6万kmで289万円というのが少し・・・R33も悪くないので

駄文ですがアドバイスいただければと思います

A 回答 (3件)

HKSプロショップです。



34Rのタービンはブレードが簡単に割れるので
タービン交換を考えないのであれば
33Rが良いでしょう。

ブロックやヘッドは32、33、34全て同じですし
それどころか若干の補記類を除けば
エンジンルーム内はボルト一本に至るまで同じです。

勿論シャシーは違いますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
R34の方はタービンは純正らしく、エキゾーストと過給圧だけ上げた400馬力らしいので
とりあえずはR33のほうを勧めてみます

お礼日時:2010/09/06 16:45

そおろそろ、旧車の部類に入るので、ノーマルでも大掛かりなメンテナンスが必要となる可能性が高いです。


普通は、チューニングカーの方がメンテナンスや、修復にお金が借りますし、チューニングした業者でメンテナンスしないと、余計にお金が掛かったりとか。その価値が有る使い方をするのなら、チューニングカーも有りでしょう。(但し、シャシダイで400馬力でも、トラブル頻発とか、サーキットで走らせると、問題外とかの可能性は高いです。)
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この回答へのお礼

ありがとうございます
メンテ代などはそれほど困らないらしいのですが回答者様のコメントを見るに
倍近く違うように感じます

サーキットは月2~3回程度ですがそのたびにいろいろ交換していた記憶がありますのでそのことを踏まえてR33の方を勧めてみることにします

お礼日時:2010/09/07 17:59

いじってある車は、それなりの使い方でそれなりに痛んでいる可能性もありますので、外見や数値だけでは判断できません。


どちらも試乗はさせてもらえるのですか?。渋ったら当然「却下」。
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この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません
ありがとうございます

R34は試乗できたようです。どうやら前のオーナーが手放す前にエンジン回りのパーツを新品に取り換えているらしいです。足回りはそのままとのことですが
R33のほうは知人の家がかなり遠いらしく、そう簡単には乗れないようです

お礼日時:2010/09/06 16:40

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