アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日当日、「何も準備できてなくてごめんね、ちゃんと考えてるからね」って言ってから6日経った昨夜。
お風呂入る直前になぜか脱衣所にケーキとプレゼント持ってきた旦那さん;;
プレゼント…仕事で時間なくて通販で買ったらしいラッピング無しの化粧鏡。
箱に980円てシールが付いてました・・・笑
ケーキもわざわざ仕事の合間に買ってきてくれたみたいです。
毎月15000円という少ないお小遣いから準備してくれたのは嬉しいです。愛は感じます。
だけど…だけど………
すごく適当に終わらせられた感がありました;たぶん誕生日の日に無理やり考えたんだと思います;お金ないといいながら、自分には高そうな新しい香水が届いていました・・・(他にもたくさん持ってるのに;)
年に一回の私へのプレゼントは980円なのに…と思うと、正直すごいガッカリしてしまいました。
去年までは、高価なものではなくても、プレゼントも準備して、当日に精一杯祝ってくれたり、誕生日以外の記念日も大事にしてくれていたので尚ショックです・・・
結婚したらこんなにも変わってしまうのでしょうか;;祝ってもらえるだけ幸せなんでしょうか…
私がワガママ過ぎるのでしょうか……
一応喜んだのですが;態度で嬉しく無さそうなのが伝わってしまったみたいです;;
なんだか、自分の価値ってこの程度にしか思われてないんだと思うと悲しいです;

質問・・・というか愚痴っぽくなってしまってすいません。

A 回答 (6件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

あなた様の旦那様は釣った魚に餌をやらないタイプなんでしょう。
釣った魚に餌をやる必要性を感じていないのです。
釣る前には餌を沢山つけていたのですよね?

あなた様が
「釣った魚に餌をやらない夫なんて
私は嫌だ」「あなたはそういう人じゃないからよかった」(少しは餌を出したから)
「釣った魚に餌やらないと、干からびて死ぬよ」
「他の釣り糸に食いつくかも」と脅します。

また、あなた様も旦那様の誕生日に
ご馳走をつくり、プレゼントを用意しましょう。

お小遣いが少ないと言うことは、
家計もそんなにゆとりがないのでしょう。
お金をかけなくても楽しめるよう工夫しましょう。

あなた様は旦那様の気持ちを、尊重しましょう。
男は沢山ほめると、調子に乗ってもっと頑張りますから。

「結婚したら男ってそういうものよ」という意見もありますが
人によります。
少なくとも、私の夫は違います。
しかし、前の結婚での前夫は
釣った魚に餌どころか、毒を与えるほどでしたから。
誕生日にプレゼントもお祝いも、おめでとうも
15年間一回もないです。

離婚したいと告げた15年目の私の誕生日に
離婚されたら困ると言っていた前夫は
ホールのケーキを買ってきました。
「今さらなによ?」って感じですよね。

来年、再来年と
少しずついい思い出を増やしていってください。
まだ歩き始めたばかりですからね。
試行錯誤して2人のスタイルを作ればいいのです。

1回目が絶対ではないですからね。

以上参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したら、付き合っていた頃と同じようにとはいきませんよね。分かっているのですが、まだ旦那さんの状況や気持ちを理解できていないわがままな自分がいます;;
釣った魚に餌をあげないタイプではないようです;休日出かけたときなど、たまには私に喜んで欲しいからとお小遣いからランチをごちそうしてくれたり、仕事帰りに私が好きなお菓子を買ってきてくれたりします。皆さんのご回答に返事をしていて、旦那の優しさをどこか当たり前位に思ってしまっていた自分に気付きました;これから試行錯誤して、ワガママな彼女から寛大な妻に近づけるように、旦那さんとこれからも尊重しあえる関係でいられるように、考えを改めたいと思います。
色々考えるきっかけになりました、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 13:19

結婚二年目、専業主婦です。



そんなもんじゃないですかね。
ケーキにプレゼントがある分まだましかと。

私の去年の誕生日は里帰り中(出産)で何もなくメールのみ。私も主人に何もしていません。

今年は財布をあげました。私へは…誕生日がまだなのでわかりません。

他の回答者さんが言われてること(あなたはしてるの?)は家事とかじゃないと思いますよ。
あなたはご主人の誕生日はきちんとお祝いしたの?ってことかと。

ご飯やお弁当作ったり、マッサージしたり、掃除、洗濯は日常業務でしょう。
主婦なら普通にしています。ご主人が会社で仕事をするのと同じ。

15000円しかお小遣いがないなら、プレゼントとかにお金は回せないかもしれませんね。
少ない額から何か用意しただけでも『ありがとう』って思わないと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん旦那さんの時はきちんと?お祝いしています。
今年の誕生日はプレゼントに手作りのケーキ、メッセージカードに旦那さんの好きな料理をたくさん作ってお祝いしました。(私自身がサプライズ好きというのと、専業主婦で旦那さんより時間があるのでできることなのですが)少ないお小遣いから準備してくれたことはもちろん嬉しかったのですが、年に一度のプレゼントが自分の普段の買い物よりもはるかに安価だった事がなんだかショックでした;当日でもなかったし。
でも祝ってくれただけ感謝ですよね、そういう風に考えられるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 12:52

結婚10年目になりますが、私の誕生日に夫がケーキを買ってきてくれたことなんてありません。

基本的に自分で買ってくるか、なしか、です。
プレゼントはくれますが、事前に何が欲しいか聞かれるので、サプライズはありません。
私は、家族、夫の家族を含めてお祝を欠かしません。
私の誕生日はゴールデンウィーク中なので、これまでもあまり祝ってもらえなかったので、祝ってもらえない気持が分かります。だから、周りの人には少しでもお祝いしたいと思います。
まぁ、だんなさんってそんなものですよ。
普段、愛情を感じられればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那さんも知り合った頃は記念日などには鈍感な人で、毎回欲しいものを聞かれる感じでした。
でも私自身がサプライズやお祝い事が大好きなので、そのうち旦那さんも私を喜ばせる為に色々頑張ってくれるようになりました。私も旦那さんだけじゃなく、家族、義理家族のお祝いも欠かしません。
たぶん今回も彼なりに頑張ったつもりなんだと思います・・・。だから喜んであげられなくて逆に申し訳なかったです;;普段から優しい旦那さんなので、少しずつ恋人の頃と今との変化を受け入れられるように頑張ります;ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 12:39

結婚10年目の男です。



質問者様の気持ちもわかりますが、結論から言うと、そんなもんです。

>プレゼント…仕事で時間なくて通販で買ったらしいラッピング無しの化粧鏡。
>箱に980円てシールが付いてました・・・笑
>ケーキもわざわざ仕事の合間に買ってきてくれたみたいです。

これだけでも良しとしましょう。お気持ちはわかりますが・・・
でも旦那さんもちょっと失敗しましたね。ラッピングぐらいつければ
値札も取られていたはずなのに・・・

私も最近はあまりプレゼントらしいプレゼントは贈っていませんが、贈るとしても通販を利用しています。
通販は便利ですし、中々良いものもあるし。


>結婚したらこんなにも変わってしまうのでしょうか;;祝ってもらえるだけ幸せなんでしょうか…私がワガママ過ぎるのでしょうか……

わがままとまでは言いませんが、結婚すればこんなもんです、男性は。
これが現実です。
祝ってくれて、ケーキまで用意してくれるんですから、まだまだ立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して1年だし;前回の誕生日との差があまりにも激しかったんでショックでした;
高いプレゼントが欲しいとかではないのですが・・・日といいタイミングといい内容といい・・・;
かなり手抜きな感じがショックでした;;でも、やっぱりこんなものなんですよね;;
周りは未婚の友達ばかりなので;結婚してる方にそう言ってもらって納得したかったのかもしれません;;
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/06 10:24

そういう質問者様はご主人に対して、ちゃんとしてあげてるんでしょうか(笑)



give-and-take☆

結婚するとそんなもんです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応料理もお弁当も毎日作って、掃除洗濯、疲れているときはマッサージしたり、結婚してからもコミュニケーションなどもきちんと頑張っているつもりでした;
そんなもんなのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 10:02

>結婚したらこんなにも変わってしまうのでしょうか;;祝ってもらえるだけ幸せなんでしょうか…


はい、その通りです。何年目か知りませんが、去年まで旦那様はよく頑張ったと思います。褒めてあげましょう。
>私がワガママ過ぎるのでしょうか……
ま、ワガママではありませんが、現実をあまり知らないのかもしれません。
>なんだか、自分の価値ってこの程度にしか思われてないんだと思うと悲しいです;
じゃぁ、悲しみましょう。そのうち、バカらしくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚1年目です;男性か女性か分かりませんがちょっと笑えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A