アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験が少ない上、プライドの高い?男性

今気になっている人は、どうやら恋愛経験があまりないようです。
女性に慣れていないのって一緒にいるとわかりますよね?
それで自信がないからなのか、誘ったり誘われたりも、「好きだから」という要素がなるべくない(と思わせる)ような感じです。
行く理由が「好きだから、会いたいから」以外にもないとだめというか。
プライドが高いのかもしれませんし、過去に恋愛で嫌な思いをしたのかもしれませんが、とにかく慎重すぎるくらい慎重です。
押されると引くタイプでもあるようで、積極的すぎる女性はだめみたいです。

なんとなく、向こうがこちらを気にかけているのはわかっているのですが、こんな感じなのでなかなか進展しません。
こういう人にはどういう近づき方が効果的なんでしょうか?

A 回答 (3件)

随分彼のことを分析できているようなので、彼の恋愛経験が少ないところや変なプライドには気付かない振りをして、好きだから、会いたいから「以外の理由」に乗っていれば良いのではないでしょうか?


ちょっと面倒くさいかも知れませんが、何でも「ありがとう~!」と言う「純粋で素直な女性」がこのタイプの彼には受けそうな気がします。一例ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

純粋で素直な女性……
私は自分をそう見せるのが苦手だったのですが(ひねくれてるところがあるので)素直になりたいです。
確かに、以前心からお礼を言った時にすごく嬉しそうにしてくれました。

お礼日時:2010/09/06 20:41

年齢差や立場上、彼はあなたにはっきり好意的であることを伝えられないなんてことはありませんか?


まずは友達からというのはどうかな?
徐々に好きな気持ちが高まるという人もいるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は友達から始まって、いい雰囲気になりかけて、その後ちょっとすれ違いがあって今、お互い微妙な距離感なんですよね…難しいですね。

お礼日時:2010/09/07 00:07

必要以上におどおどしている以外は恋愛経験の多さなんて関係ないですよ



人は恋愛経験の多さで恋愛するわけじゃないし、付き合った回数が多いからって気がきく人であるとは限りませんし、むしろ、多ければ多いほど、何度やっても懲りない人、と映ります

あなたが偏見を持って接している以上、これ以上よくなることはないですね

偏見を持たないこと、まずはそこからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

偏見?彼が恋愛経験が少ないことへですか?
私はそれに対してネガティブな印象は持っていませんよ。
一緒にいてそう感じてしまうので、そういう人のことが知りたくて質問しています。

お礼日時:2010/09/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A