アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIDシングルバルブ配線。先日HIDキットを購入して自分で取り付けました。そこで配線方法ですが、バラスト側のマイナス電源をバッテリーから直でつないでも問題ないでしょうか?先日コネクターからマイナス電源を取っていたのですが、暫く走っていると左側だけがつかなくなりました。バラストも疑ってはいますが。とりあえず配線の方がバッテリー直で問題ないのかが不安です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アースはボディー(金属部分)から取っていますか?

そうならバッ直でも問題はありません。
    • 0

マイナス電源はバッテリ-から取っても構いませんがほとんどの車はボディ-の金属部全部がマイナスア-スと成って居ますので同じです、左側がだけがつかないのはバラスト、バ-ナ-等を疑われます最近価格が安く成って居ますがトラブル等も多く聞きますので取り合えず右のバラスト等を付けて確認等して見ては如何ですか。

この回答への補足

本日、ライトを点灯した所左側は完全につかなくなりました。原因はバラストだとおおよそ確定しました。(左右入れ替えて点いたので)再度、バラストだけ購入してトライしてみます。リレーもあったほうが安全策でしょうか?

• 0