電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体は男性でそして、性同一性障害なのに女性が好きというのは…

やっぱり変なんですかね? 他にもいるらしいというのは知ってはいるのですが。

ネットで他の性同一性障害の方のサイトとか見ても…男性が好きという方しか見受けたことはありませんし…。

A 回答 (4件)

ぜんぜんおかしくない筈です。

だって、身体の状況が「あなた」に合致していないのでしょう?
で、「あなた」は女性として女性に好意を抱く。
何がおかしいのですか?

私は既婚の女性で、子どももばっちりおりますが、女性にも興味あるなあ、と自覚しております。
女性としての「わたし」は間違いなく自覚しているから、あなたとわたしと何処に違いがあるのでしょう。

そんなに簡単に肉欲も愛情も種類分けが出来るものではないと思います。
ちょっと三島由紀夫の「仮面の告白」をお読みになってはどうかなあ?なんて思います。

あれは、異性愛同性愛関係ない「愛と肉欲」についての冷徹な考察です。
一般的とされている肉体で、一般的とされている異性愛を嗜好する人はついつい見過ごしがちな問題ですが、彼の問題は実はすべての性嗜好と肉体に共通する筈のものと私には思えます。
結局、異性愛も性嗜好の一種に過ぎないのですし。

お幸せに生きられてくださいね。。。^^
    • 0
この回答へのお礼

力強い言葉をありがとうございます。

なるほど、異性愛も性嗜好の一種だったとは。余りにも当たり前に浸透しすぎていて、そのように考えたことはありませんでした。

性同一性障害は、性自認の問題

女性が好きなのは性対象の問題

ネットなんて当てになりませんよ。

理解して欲しい想いから 単にこうだと思い込んでいるだけの人もいたり 以前は堂々とあなたの様方も個人サイトを開いてましたが 大抵当時婚姻されていた方などが主でしたから 未婚の当事者(自称含む)からの中傷等の攻撃が激しかつたりして 今では、特例法の改正も出来たため閉じたところが多いと思います。
    • 0

別に良いんじゃないですか?

魔女裁判の時代でもないし、自由に生きれば。

他人を不幸にすることさえなければ、自分の幸せを追求する権利は万人に与えられた権利です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。昔とは違うから、今は別に平気ということですね。

ごく、普通です(@^^)/~~~

つまり体は、男性だが、精神・心が女性意識の
女子同性愛者ですね。

・ネットで他の性同一性障害の方のサイトとか見ても…男性が好きという方しか見受けたことはありませんし…。

外国の文献にも、日本でも、たくさんいますよ。

実際、戸籍の性別は、そのままで、好きな女性と結婚(日本の法律では許される、法的には男と女だから)
された方も、いますよ\(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幾らか安心しました。

内心ビクビクしていたもので。

まだ、他の方はどう思いになるのか気になるので、答えてやってもいいかな、という方は答えてくださると助かります。