アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod touchをパソコンに接続せずに使うには

こんにちわ。
ipod touchってパソコンに繋がないと充電も出来ないみたいですが、
これはacケーブルを別に買うとして、一度もパソコンに繋がずに同期させずに
無線lanでipod touchをネットに繋いで直接app store(itune store?)から
アプリのダウンロードをしたりして使うことは可能でしょうか?

自分専用で使えるのは、ubuntu機しか今は無いので困ってます。
まさかパソコンと同期させないと、app store(itune store?)を使えないなんて事はないですよね?

もしipod touchだけで殆どのことができるとして、
できないことがあるとしたら、バックアップとかOSのバージョンアップだけでしょうか?

A 回答 (3件)

アプリの導入はWi-Fi経由で行えます.

ただしPCがないと手持ちの音源や映像を入れられません.
つまりitunesストアから購入する以外の手段がなくなります.

この回答への補足

ありがとうございます。
音楽はgtkpodで入れようと思います。

ですが、今ipod touchを電源OFF状態のubuntu機に繋いでみたら
Itunesに繋げとかいう命令が出て、電源を切るくらいのことしか出来ないみたいです。
ホームボタンを押してもどうともならないです。
これを回避する方法はないのでしょうか。

もしかしてitunesに繋がないと、アップルは何もさせないつもりなのでしょうか。。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
貴重な時間を割いて質問に答えてくださって、ありがとうございます。

>ですが、今ipod touchを電源OFF状態のubuntu機に繋いでみたら

>Itunesに繋げとかいう命令が出て、電源を切るくらいのことしか出来ないみたいです。
>ホームボタンを押してもどうともならないです。

仕様です

>これを回避する方法はないのでしょうか。

ありません

>もしかしてitunesに繋がないと、アップルは何もさせないつもりなのでしょうか。。

そのとおりです
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
貴重な時間を割いて質問に答えてくださって、ありがとうございます。

iPod touchの仕様です。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
システム条件

* USB 2.0
* iTunes 10以降6
* Mac:Mac OS X v10.5.8以降
* Windows:Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional Service Pack 3以降
* ブロードバンドインターネットアクセス(使用料がかかる場合があります)

UbuntuのUの字もどこにも書いてありませんよ。こんな最低限のことも確認せず買ったあなたの自己責任です。アップルに文句言ってもムダです。
ていうか、Windows7なりを買ってきてそのUbuntuが動いてるマシンにインストールしてiTunesを動かせばいいんじゃないですか?曲がりなりにもLinuxを使えるスキルがあるんですしデュアルブート環境の構築なんかカンタンにできるでしょう。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。