アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。 現在卸の営業として働いています

3年目になります。

よくある3年以内に離職・・という部分で悩んでいます

卸の営業と言う形上製品知識は100%とは限りませんし、契約をしてすべて決まった商品を毎回注文を受ける形でもありません

メーカーはどこを通しても実績になり、どこの卸でもかまわないと言うスタンスのメーカーさんが多い状況です

そして毎月卸の数字として空売りが当たり前・来月分の前倒しです。

いったい自分はなにをしてるのかと思う日々です
腐っても上場企業じゃないかと。

空売りができたら偉いみたいな営業はいいのだろうかと。。

もちろん公にはしないでしょうが普通の営業として数字にこだわる部分としては当たり前なのかと・・

PRを行いアフターフォローをすれば数字がついてくるような営業がしたい

メーカーに行きたいと奥底に秘める思いがある中でヘッドハンティングメールも来たタイミングです

人事コンサルティング会社名も明かしてもらえなかったので一度断りをいれましたが再度連絡をとってみようかとも思います

みなさんならどう考えますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

タイミングとしては良いかもしれません。

3年ならばまだ現場担当で通用します。

もう少し年齢が上がると、マネージャーか特殊な能力や経験がなければ難しくなります。

従って、今決断するか、もう少しベテランになるまで待つかの選択です。

話を聞いてみて、よさそうならば乗ってみるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仲の良いメーカーさんにも話だけでも聞いてみたらと言うことでした

決める決めないではなく選択肢の一つにしてみます

こんにちは。

元人事の者です。

やろうと思った時がそのタイミングではないでしょうか。
内容がどうであるかは別として、一度話を聞いてみるだけでもされてみてはどうですか?

聞いて見られてやってみたかったことだ!っと思いを倍増させるものであれば
やってみるのも価値があると思います。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

選択の幅を広げたいと思います