プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期の女性のあからさまな態度について
最初はしゃあないと思っていたんですが,もう無理。
あいさつしても,完全に目が合っているのに無視。
このくらいは普通にされるのでまたかという感じですが,
非常識な態度。
でも,私や他に特定のその子が馬鹿にしている子以外にはめちゃめちゃ下手にでて,気持ち悪いくらい。
おまけにPC作業部屋ででかい声で話すグループと騒ぎまくっていて。
声聞くだけでもこちらはふるえたり怒りがこみあげてくるというのに。

その子は,学部生の時からの同じ専攻10人の中の同期。
いま院生で同期。年はいっこしたです。
勢力のある人にはごまをすりますが,そうではない控え目な人やどうでもいい人には,
周りが分かるくらいに見下した態度を取ります。
しかも1対1のときなので,私がコケにされていることは周りは知らず。

私も最初は仲良くしようとしたのですが,無理でした。
なので,挨拶程度にしていて,こちらも冷たい態度になっているかもしれませんが,
普通に接しても普通に返ってこなくて傷つくだけなので,もういいかと思って…。

気分悪いです。
友達に聞いたところ,私のいないところで私の悪口を言っていたそうです。
あきれるわ。

他にも,お昼の時間には私がいるのを確認の上,
私以外の他の同期を誘いあげてご飯に行きます。
一緒に行きたいわけではないですが,
私はその他の子とごはんを食べたいのに,その子が中にいるせいで誘いにくいし。
第一そういうあからさまな態度をとって恥ずかしくないのかと腹立たしい。
その人に私は悪評ばらまかれているし。
その人のせいでイライラして,なんか私の空気もちょっとピリピリしちゃってると思うんですよね…泣

ここの院生の中の中心勢力にはすごく猫のようによっていってます。
その落差のような私への態度です。

全体的にこの人,どう対応したらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

典型的な行動をしますね…。

ただ、自分が努力をしたと思うなら諦めて、ただ耐えるか。それとも実行(もう後先考えずに行くか)。
選び方が自由です。一番大事なのは、自分の気持ですね。
相手をどうしたいのか。その気持が一番大事だと思います。仲良くしたいならば、仲良くしたい!という行動をすればいい。相手を徹底的に傷めつけてやりたいなら、一人なり二人なりで痛めつければいい。
ですが、傷めつける行動であれば、自分も格下になります。
一度、相手と自分。二人だけで部屋なりどこなりとジッとしてみてはいかがです?
精神衛生上、本当にキライな人間と一緒の部屋にいるだけで、殺意を沸かすものです。
まぁ、相手の方のような人は沢山いますからね…。相手の話を聞いて、相手の友人等もあなたの事を見下し始めたら、本格的にマズいです。その為、自分の怒りを見せてやってはいかがですか?自分もこのような経験あったので言えますが、本格的に怒ってみるのもひとつの手です。
    • 0

こんにちは。

客観的に観ると、学校が舞台の女優ですね。
媚びたり、卑下したり・・・。一体、何しに来ているのか?
媚びるストレスを、卑下する事で精神の安定を保っているような
かわいそうな女優、精神的に弱い人だと思います。

そういう意味で、あなたはその人に精神安定させてあげている
位の上から目線で思って下さい。

それ以外の人は、その人の事見てるからわかっていると思います。
丸め込まれる人は、頭のちょっと足らない人なので
あなた自身は、全く気にせずに頑張って下さい!
    • 0

もしその相手をギャフンと言わせることは目的とせずに、その人のあなたに対する嫌な行動をやめさせることを目的とするなら、こういうのはどうでしょう?

・折に触れ 影でその子のことを誉める
・その子に会った時 できるだけ相手にポジティブな言葉をなげかけ 良いところがあったらそれを伝える

どんな極悪非道の人でも自分を良く言う人に対して、戦意むき出しには なれないものですし、その子の行動は その時の気分に支配されていそうなので、有る程度 効果は期待できるかもしれません。
ちなみに この方法は実績アリですが、一番難しいのは 的確にいい所を探す事でしょうか、まぁ人間なんで、何かいい所はありますよ~。
    • 0

>全体的にこの人,どう対応したらいいと思いますか?

この世に存在しない人として対応されたらいかがでしょう。
    • 0