アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業で実行しているSPIテストはペーパー、テストセンターどっちが多い?
最近就活を終えた、続けている人にお聞きしたいのですが企業でSPIのテストをするときはペーパーとテストセンターのどちらが多かったですか?
現在私はテストセンター>ペーパー=webテストという優先順位で勉強をしているのですが不安になってきたので質問させていただきました。
どれから優先的に勉強しておいたほうがいいか実際に企業でうけた方、いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テストセンターが5割近く、自宅受験のWebテスト方式で2割くらい、ぺ―パーが2割くらい、とかだったはず。

「これが本当のテストセンターだ」という本に正しい数字が出てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
その本をみさせていただきました。テストセンターは急増している、初期段階で実地されるので早めの対策が必要とのことでした。
テストセンターとペーパーは範囲もかぶっている所が多いので

テストセンター(初期は最優先)=ペーパー>webテスト

という優先順位でいこうと思います

ありがとうございました

日本の会社というのはイメージほどはwebに慣れていません。

また、webに慣れきっている人というのは基本的に企業とは相性が悪いと思われがちなのでできるだけ直接書き込んだものを参考にしたいのが本音の企業も多いのではないでしょうか。そもそも実際に働けるかどうかを審査するのも目的ですからいざという時にあがったりしないかという事もチェックするとなると結局はペーパーになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーの優先度を上げたいと思います。
webテストは後に回そうと思います

自分の場合は断然ペーパですね。

説明会が終わったらその会場でそのまま、テストということがほとんどでした。
Webはうけたことはありませんが、受ける場合は仲間がいる場所ですることを勧めます。
みんなでとくという方法ですね。せこいですが、相手にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーの優先度を上げたいと思います。

webも参考にさせていただきます