アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ニート状態なんです脱出したいんですがなかなかアルバイト受からないのでどうにかしようと思ってキャリアアップの方に来てもらったりハローワーク行くと職業訓練勧められたんですが就職後の収入少ないと思うんですが専門学校行く金無いですし稼ぐ手立て無い状態なんでどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

ニートから脱出したいのなら就職後の収入うんぬん言ってる場合じゃないと思いますが?

• 0

職種を選ばなければ、色々な仕事がありますよ。

俗に言う3Kの仕事でも厭わずに応募されてみてはいかがでしょうか?
    • 0

私はハローワークの人に、職業訓練について聞きましたが、就職に有利なるわけでもないし、やっぱり経験者を企業はとるから、無職期間を増やしてまでやる必要ないと言ってましたよ・・・。

今までもニートの期間長いなら・・・どうだろう・・・アルバイト簡単でもいいから探したほうがいいんじゃないかと・・・。もしも、パソコンまったく触れないとかならいいのかもしれませんが・・・。アルバイトすれば経験になるよ!どんなことでもね。企業は資格よりも、経験者優先らしいです!!
    • 0