dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンドームの数がひとつ足りないんです。
最近旦那の言動にちょっと怪しい所があり、でも決定的な証拠もなく、生活もいたって普通なので、追求することもなかったんですが、今日コンドームの残数をチェックしたら、1個足りないんです。
実は以前もコンドームが入っているベッドの小さい引き出しがちょっと開いていた事があったので不審に思い、まさかとは思っていましたが、念の為に時々残数を調べていたんです。
そうしたら、やっぱり…でした。結婚して13年、旦那のことは今でも愛しているので、とてもショックです。でもこうして確固たる証拠が出てきてしまった今、私はどうしたら良いのでしょうか?
このまま知らないふりをするなんて、とてもできません。
でも言い出したら、どうなってしまうか、考えると恐ろしいです。
どなたかご助言ください。

A 回答 (10件)

まず、落ち着いて考えてください。

他の回答者様がおっしゃっているように、今の時点でご主人に「どういうこと?」と詰め寄っても、「前に破れたから1つ使った」とか「知らないよ」と、しらを切る可能性が高く、とても浮気を認めさせる証拠にはならないと思います。
ただ喧嘩して真実はわからないままだと思います。

本当に浮気なのか、質問者様御自身も100パーセント確信出来ているわけではないですよね。
証拠不十分。

浮気かどうか調べたいならば、今日のところは黙っていましょう。

そして今日から日記をつけませんか?
ご主人の行動・帰宅時間をチェックしましょう。(コンドームの数も)

妻のカンで、ご主人の言っていること・行動の辻褄が合わないなどの怪しいと思った時はご主人の携帯やカバンの中を見たってOKだと私は思います。
もしかしたらカバンの中にコンドームが入っているかも。(=浮気まで至っていない?)

表では普段通りに生活し、裏でしっかりご主人の事を把握する。
そこまでしても何も出ないなら、浮気していないだろうし、
何か出てきたらその時にご主人に詰め寄った方がいいでしょうね。

今もしご主人が浮気しているとしたら、浮気してても生活もいたって普通なのでしょう?
だからあなたも感情的になる気持ちを抑えてあなたも普通に接しつつ証拠を握らないと負けちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言いただきありがとうございました。

実はもう日記は以前から付けていますし(行動チェック用の日記ではありませんが、した日は記録してあります。)

今まで女の感で、色々「?」と思う事が多々あってきたので、バッグや携帯はもちろん既にチェック済みです。でも上手く隠してたら、それじゃわからないですよね?
でもまさか私が残数を数えているなんて、そこまでは思わないでしょう。

破れるとかは有り得ないんですよね。(いつも目の前で付けてますから)
だから言い訳できないと思うんですよね…。
でも詰め寄った所できっとケンカになってしまうのがオチでしょうね。

やっぱりここはもうちょっと様子を見た方がいいのでしょうかね。
う~ん、だけどやっぱり堪られないです(>_<)

質問者さん以外の女性との性行為に使ったんですよ、きっと

着けてヤったんだからいいでしょ
着けずにヤってたら大きな問題ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

そりゃ~、着けてやるのは正当な行為です。
でも着けてりゃ~、他の女とやってもいいというものではありません。

足らないのは 1個だけですか?

それじゃぁ浮気の確固たる証拠とは到底いませんよ^^;

なんか質問者さんのほかの方へお礼等を読んでると
どうしても旦那さんが浮気をしてるってことにしたいような・・・そんな感じがするんですけど^^;

>子供はまだ小学生なので、持ち出されることはまずありえないし、SEX以外の用途に使うとも思えないんですよね…。

子供を甘く見てはだめですよ
そんな風に思ってるのはお母さんだけじゃないですか?

SEX以外の用途・・・それも絶対に無いとは言い切れませんしね。

人間なんてどんな行動をとるかなんてわからないですよ?

理屈じゃ片付けられないことなんていっぱいありますから^^

私的には 浮気とは思えないですけどねぇ~
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かに疑ってるんです。半分は女の感ですけどね(^_^;)
旦那がすごくわかりやすい人なんで…。

いやいや、子供は有り得ません(^_^;)
甘く見てるとかじゃなくて、コンドームーましてやそういう行為があるのも
まだ知らない年齢ですから。知ってたら怖いです。

SEX以外の用途…まぁそれも確かに絶対ないとは言い切れないですけどね。
それだったら全然Okですけど、それに使ったとは絶対に言わないだろうしな~…。

浮気じゃないですかね?

私なんてふだんコンドームを使わないのにいつも持ち歩くかばんにあるのを見つけ、娘が触ってでてきたけど?と嘘をついて、聞いたりして。

最近じゃ、セックスレスなのですが、バラ二個と新品の箱があり、明らかに怪しいんだけど、新品の箱さらなくなり。
さすがに心配になって、ある占い師(私の中で信頼している方です、当たるから)に聞いたら、友人にあげたと。あくまでも占いですが、男性は、友達通しであげたりもらったりがあるようで。
以前、もらってきたことがあります。

旦那に言ってもいいのでは?○個入ってなかった?って。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のケースは、かなりなものですね…。

友人にあげたとか、もらった、とか言うのは、既婚者では有り得ない様な…(^_^;)
というか、なぜわざわざウチのを1つだけ持って行ってあげる必要があるの???って、
更に追求しちゃいそうなんで…。

旦那にそういう風に言ったら、絶対とぼけられるだろうな。

お子さんが使っているのです。

• 0
この回答へのお礼

子供はまだ小4なので、コンドームの存在すら知りません…。(^_^;)

もうちょっと様子をみたらどうですか?

それだけで確たる証拠とはちょっとならないと思います。
他の可能性だっていくらでもありますし、わざわざ自宅からゴムを持って浮気しに行くというのも不自然ですし。

仮に浮気していたとしても、ここで大した証拠もなく問い詰めれば
軽く逃げられ今度からもっと証拠が残らないように浮気するでしょう。

もうちょっと様子を見て、もっと確実な証拠が見つかってから動いたほうがよいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言頂きありがとうございました。

確かにわざわざ自宅から持ってくのも不自然といえば不自然ですけど、買うの嫌がる人だしホテル以外でするなら持ち出す可能性もないとは言えないので…。

詰め寄っても逃げられ、きっと更なる証拠隠滅を図って行くでしょうね。

やっぱり辛いの我慢して、このまま様子見るしかないんでしょうかね…。堪えられるかな。(^_^;)

他の回答者とかぶるかもしれませんが。

>でもこうして確固たる証拠が出てきてしまった今・・・

何の証拠でしょう??

浮気の証拠なら、こんなの証拠になりませんね。
SEXの他にもオナニーでも使えますしね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに証拠としては甘いかも知れませんね…。

でもSEX以外に使っているとは思えないんですよね。(今までオ○ニーした時はティッシュのみが残っていましたし、最近はそういう行為自体もしてない様ですし…夫婦なので、その位の事は察しがつきます。)

>確固たる証拠が出てきてしまった

コンドームの数が足りないくらいでは、確固たる証拠にはならないと思います。

お子様がいらっしゃるのなら、黙って持ち出された可能性もありますし

そもそも、コンドームはSEX以外にも使い道があります。

コンドームの数ではなく、携帯のメール等の方が証拠能力はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…確かにこれだけでは確固たる証拠にはならないんですけどね。(^_^;)

子供はまだ小学生なので、持ち出されることはまずありえないし、SEX以外の用途に使うとも思えないんですよね…。

ちなみに携帯メール等はもちろん、既にチェック済みです。

質問者自身の考え方一つに、今後の生活の全てが掛かって来ています。

ここに質問するより、親や兄弟にでも相談すべきことです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の考え一つに掛っているんですけど、親兄弟には相談できる人がいないので、こちらで相談してみました。
身内に気軽に相談できる話題でもないですしね…。

たかが、コンドームの数なんて (^^;

装着ミスったからもう一個使った、いつのことか判らない
それだけでしょー

どこかに出かけてなら、わざわざコンドームなんて持っていきませんよ、ホテルに行けば置いてあるし
    • 0
この回答へのお礼

装着ミスはないです。毎回目の前で付けてるの見てますから。(^_^;)

確かにホテルには置いてあるでしょうけど、ホテル以外の場所だったら置いてないですよね~?

コンドーム買うの、恥ずかしがってすごく嫌がる人なので、わざわざ買う位なら自分ちの持っていく可能性が高いと…。
うちの場合、数はかなり重要なんです…。