プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国にi-phoneを送りたいのですが、EMSでは駄目だといわれました。
方法を教えてください。

A 回答 (5件)

多分、電池かと思います。


郵便では送れませんが、クロネコヤマトでは送れます。
但し・・・
その電池が安全という証明書を、電池メーカーからもらって添付する必要があります。

デジカメを外国に送ろうとしたことがありましたが、やはり電池で引っかかってそういう方法ならば可能と言われました。
結局証明書の発行が面倒なので、本人が日本に来た時に手渡ししました。
    • good
    • 0

クロネコ 国際宅急便 良くあるご質問



Q ノートパソコン・携帯電話等を送る事が出来ますか?

A 2009年1月より国際航空輸送における取扱規制により、
  リチウム電池が含まれるノートパソコン・携帯電話等の
  海外への発送が航空輸送の安全上、厳しくなっております。
  ご依頼主様と弊社にて個別に運送契約締結が必要な為、
  一旦、受託を停止致します。

とのことですよ。
    • good
    • 0

リチウム電池の規制で送れないのですかね?


リチウム電池が原因だとすれば、郵便局で扱う国際貨物では船便も含み一切取り扱ってくれないようです。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction …

その他の業者であれば別契約や書類をきちんと揃えられれば引き受けてくれる場合もあるようですが、高額な輸送費になることもあるようです。
何のために日本からi-phoneを送るのかにもよりますが、輸送費に糸目をつけないのであればDHLやヤマト運輸などにでも聞いてみれば教えてくれるとは思います。

あとは、電池を抜いて電池は現地調達してもらい送るぐらいしかないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 一度ヤマトにきいてみます。
値段しだいですね。
我慢させるのが一番かも・・・・ですね。

お礼日時:2010/09/15 12:08

リチウム電池入の商品は証明書がないと送れませんよ。



クロネコヤマトならMSDS (製品安全データシート)を用意してありますので、英文で記述して同封すれば送れます。非常に面倒な作業になります。
    • good
    • 0

リチウムイオン電池を使ってると送れませんね。



FeDexの場合

バッテリーの安全データシート(日本語、英語)が必要。(何部かは忘れた)
箱にリチウムイオンが入っている旨のラベルを貼る。
事故の際の緊急連絡先(バッテリーメーカ)の電話番号を記入。

なんかが必要でした。

FeDex
http://fedex.com/jp/

リチウム電池の発送について
http://www.fedex.com/jp/about/local/servicenews/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!