dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダーツを投げるときに震える

今までは何事もなく普通に投げる事が出来ていたのですが、
ある時を境に、ダーツを投げようとすると体が震え、投げる事ができない(思いきれない?)ようになってしまいました。


原因などはよく分からず、大好きだったダーツとも遠ざかってしまいました。

なんとか克服して、今まで通りダーツが出来るようになりたいと思っています。


もし似たような経験があり、克服された方や、これが原因ではないだろうか?
という心当たりがある方がおられましたら、海洋よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

息を大きく吸って、吐き切っての深呼吸を4秒かけて行うのを、4回繰り返す。



緊張がほぐれ、集中力も上がり、絶対に良いです!   競技を問わず試技の前に行う選手は多いです。
    • good
    • 1

ゴルフの、「イップス」と同じように思いました。



心理的な問題らしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!