アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロスからヨセミテ国立公園まで、車で行こうと
思うのですが、距離はおおよそどれくらいなのでしょうか?

また、時間的に(余裕は無くても良いのですが)
どれくらいを目安にすれば良いか
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい!!

A 回答 (5件)

#1の方と同じですが、


307miles 5:42時間 と、yahoo.mapsは言っていますので、6.5~7時間見ておけば良いかと。
米国内でどこかへ車で出かけられる際に、ヤフー・マップが重宝します。
出発地(and 目的地)の住所を入力しますが、不明の場合は都市名orzipコードだけでも大丈夫ですから。
(Yosemite zip:95389)
どこで曲がるも教えてくれますし。

SanJoseからは、3時間かかりました。

参考URL:http://maps.yahoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SanJoseからだとやはり近いですね。
教えて下さいましてありがとうございます。
yahooマップを利用してみようと思います!

お礼日時:2003/08/05 11:07

もう、10年ほど前(笑)レンタカ-で2回ほど行きましたが、朝出れば午後にはほどよく着いたと思います(ヨセミテに泊まりました)。

ハイウェ-は時速60マイル(約90kmぐらい?)でしたか、北海道のような壮大な道並み以上で、日本のようにSAやPAはまずなく、ときたま出会うGS(すでにセルフでした)が、休憩所を兼ねているような・・・と思いました。
ヨセミテ公園は、日本の公園と比べものにならず、かなり広いですね。車でも結構回れます。夏休みともなれば、かなりの日本人とも出会います。
もう、10年ほど前になりますが・・・(汗)。また、行きたいなあ・・・。

この回答への補足

ご経験談聞かせていただいてありがとうございます!
ビジョンが浮かんできました。
あの、もしよろしかったら「道中ここが良かった!」
というようなところがありましたら、教えていただけませんか?
重なる質問ずうずうしくてスミマセン。

補足日時:2003/08/05 11:00
    • good
    • 1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ヨセミテ国立公園大好き!」
このページの左端で「旅の技術:ヨセミテへの交通」が参考になります。

サンフランシスコ⇒ヨセミテ⇒ロスですが、
http://members.tripod.co.jp/Don_Quijote/californ …
(アメリカ西海岸とヨセミテ公園)
http://www.nps.gov/yose/trip/travel.htm
(How to get to Yosemite)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.colorsjapan.com/yosemite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大変便利なHP教えていただいて重ねて感謝です。

お礼日時:2003/08/05 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳細なアドレスご記入いただいて大変助かります!

お礼日時:2003/08/05 10:57

手元にあるRoad AtlasによるとLA-Fresno-Yosemiteルートで約300マイル、6時間かかりますね。

距離の割りに時間がかかるのは山岳部が長いからと思われます。途中休憩を入れて最低7時間は見ておくほうがよいでしょう。

参考URL:http://yosemite.areaparks.com/parkinformation.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございました。
山岳部は確かに速度が落ちますね。納得です。
URLの方もありがとうございます!

お礼日時:2003/08/05 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!