『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

主にサンドバッグ打ち用にグローブを探しています。
何オンスが妥当でしょうか?
数千円程度の商品で、作りが良い・拳を傷めないなど、
オススメのメーカーがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



サンドバックやミット打ちなどの練習用ではパンチンググローブが良いと思います。
実際の試合では8オンスのグローブが使われますが、結構重いですしボリュームあります。

練習では手数を意識して,とにかく休まず打ちこんだ方が良い練習になると思いますので,
パンチンググローブという軽いグローブで良いと思います。(バンテージはしっかり巻きましょう)

ボクシングの試合であれば日本国内であればウイニング(国産)というメーカーが使用されています。
キックボクシングであればTWINSかWINDYというメーカー(タイ)が主流です。

この3社とも使用した事ありますが、特に問題はありません。
あとはご予算とデザイン等で決められたらいかがでしょうか。

バンテージはしっかり巻きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
アドバイスいただいたメーカー中で、TWINSが比較的安かったので
TWINSのパンチンググローブを購入しました。
以前のものより使いやすく気に入っています。
バンテージも同時購入したのですが、これは骨折しないためのものでしょうか?
今までは軍手をはめてからグローブを着けていましたが、
変な角度でヒットすると皮膚がズレた感じになり腫れたり内出血することが度々ありました。
今では皮膚が硬くなってきています。
これからはバンテージを使用したいと思いますが
上手く巻くまで時間がかかりそうです(^_^;)
有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/08 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクシンググローブ選びに迷っています。

ボクシンググローブ選びに迷っています。
まだ始めたばかりなので、サンドバッグ・ミット打ちに使います。
形や重さがいろいろあるので、どれがよいのか迷っています。
アドバイスをください。
(パンチンググローブがにしようかとも思ったのですが、普段から、通常のグローブに慣れておいた方が良いのかな?とも思います。)

Aベストアンサー

サンドバック・ミット打ちならパンチンググローブを買っておくべきです。

なぜかというとまだ、始めたばかりということで今のうちはわからないと思いますが打ったときの感触がパンチングの方がよくわかるからです。ですが今のうちはまず腰の入った正確な打ち方を身につける方が先決ですからどちらを使ってもたいした違いはないでしょう。でも、将来的なことを考えるとパンチングを買っておくべきです。

それと通常のグローブの慣れというのはスパーやる中ですぐに慣れますので普段は使わなくても問題ないです。


人気Q&Aランキング