プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】遠い親戚の不幸という嘘で会社を休むとしたら、どのくらいの親戚がいいでしょうか?
最悪なのはわかっています。
会社から葬儀の確認等来ない程度がいいのですが…
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の時は 《 祖母 》 の葬式の時、会社から香典が来ました。


( 自分でも正直驚いた )
ただ、休むのでしたら 《 身内 》 より 《 親しかった友人 》
の方が良いと思います。

普通に考えるとわかりますが、
祖父母 や 両親の兄弟 ならともかく
それを超えると
「 行かないとダメなのかな? 」
って考える様になります。( 会社がね )

「 学校の先輩でよく面倒を見てくれた人なんです。ですから葬式に行かせてください 」

よっぽど説得力がありますし、そこまで会社も調べません。
しかし、そこまでして休みたいとは・・・・
見つからないといいけど ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    • good
    • 6

 当日朝に発熱でいいんじゃないですか?


家にまで様子見の電話来ますか?(笑)
    • good
    • 8

結婚式にしましょう。


それなら、会社から確認などはいきません。

また、一度死なせた人は生き返らせられま
せんが(何かと不都合です)、
結婚は友人、いとこ等、無限にあり得ます。

嘘は目出度いほうで。(^_-)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています