アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をして内定を貰ったものですが、会社から一年以内の健康診断結果の写しを提出してほしいと言われました。結果が、『3、経過観察・再検』となっていて悪玉コレステロールが高いので、6ヶ月後の再検査をお勧めしますという内容です。検診日は7月中旬ですが、再検査はしておりません。このまま提出して良いものでしょうか?それとも、病院で再度検診した方が良いものでしょうか?

A 回答 (2件)

悪玉コレステロールが高くて、『3、経過観察・再検』程度なら、それによって内定取り消しなどということはまず考えにくいと思います。

そのまま提出してもまず問題ありません。

ただし、6ヶ月後の再検査はした方がいいですね。7月の健診で経過観察して6ヵ月後の再検査と言われているのに、今の時期に再検査に行くことはないでしょう。

会社の方から、『再検査は行きましたか?』と聞かれて、『行くつもりはありません。』などと答えたらまずいですよね。『6ヵ月後である年明けには行く予定です。』と答えるべきでしょう。

あわせて、食生活の改善などで、コレステロール値を下げる努力をしてください。
    • 1

最近の物がいいです

悪化していたりしてwそのときはいい方を出せばいいでしょう
    • 0