dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエやマリオの音楽の楽譜を探しているんですが・・・。

ドラクエやマリオの楽譜を探しているんですが、僕は楽譜を読むのが遅いので、はじめから音階が書いてある楽譜を探しています。
ちなみにリコーダーで演奏したいので、良いのがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 音階じゃなくて「音」だよね?楽譜に最初から「ド」だの「レ」だの書いてあるって楽譜はないです。


 しかもリコーダー譜はどうだろう。
 マーチングでドラクエはやってますから、あるとは思います。
 マーチングかブラス用で検索したらヒットするかもしれません。
 
 でも楽譜を読まなきゃなりません。

 逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!

 がんば!
    • good
    • 0

こんにちは。



>>>はじめから音階が書いてある楽譜を探しています。

たぶん売ってません。
売っている確率0.1%未満 (?)

ちなみに、ドラクエのテーマとマリオのテーマを、今、ピアノで確認したところ、
どちらの曲も、いちばん下の音からいちばん上の音まで2オクターブ近くあり、
そして、たとえリコーダー用に転調したとしても、非常に難度が高くなることが判明しました。
(#や♭がやたら多くなり、また、上のファ以上の音が出現してしまう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!