アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレースポーツスターを中古で購入しようとしているものです。 
 1 すり抜けしやすい 2 3拍子 3 故障しにくい
 この3点を満たすとすれば、どのぐらいの年式、どの車種が一番いいですか。カスタム車ならば、どのような物がいいのでしょうか。他の質問、某掲示板でもスポスタじゃ無理とか、エンジンに負担かかると書かれてますが、厳しいですか。
  
  
  
 そして、クラブハーレーのスポーツスターカスタム本などを見ていて疑問に思ったのが、ドラッガー、ストリート、チョッパー、ボバー、フリスコの違いが分かりません。

A 回答 (3件)

一応ハーレーに乗っています。

 でもビックツインですけど^^;
スポーツスター(XL883)は、友人のを乗せてもらったぐらいですけど

1 すり抜けしやすい
すり抜け…ハーレーであんまりすり抜けて考えないような…
まぁ慣れれば…スポーツスターならどっちでも(883、1200)同じような気がします。
 
2 3拍子
3拍子「79年までのショベルは、ノーマルでも3拍子って感じです。
スポーツスターで3拍子…いろいろ試行錯誤で頑張ってください。
結構改造しなきゃ無理だと思います

3 故障しにくい

故障とかも日ごろのメンテナンスと運ですよね。
壊れるときは壊れます。
    • good
    • 0

ストロークの長いほう・883の方が、皆さんが言う三拍子?



で~エボエンジンですから、確か2005年までかな~ごめんなさいそれくらいまでですね。

でも排気量の関係と、マフラーでそう聞こえないほうが多いと思います。

故障は新しいほうがしません・・あたりまえですが。

走行距離の短い物を選べば無難でしょう。

カスタムの名前の付け方には個人差や考えがあるので、本当の基準は?なんて・・ナンセンス

名前(通称)からではなく、こういうハンドル、こういうタンク、フェンダー・などなど

自分がいいな~~と思うスタイルにしては?

通称など気にしないほうがいいですよ~

はやりすたりに影響されて、お金がかかるだけ。

本当は純正を買って、いろんな人たちと走りに行きながら、いい意味で参考にしてください。

それからゆっくりあせらず自分が本当に納得するカスタムにするといいんですよ~

カスタムは、何がいいと聞かれても・・・自分で決めることでしょ?

人が良いと言うものを買うのですか?

個性をだしたければ中身なり外身なり自分でカスタムしていってください。


ある程度自分のイメージした形にカスタムしていて、走行距離等状態が良く予算内なら

カスタムしてある物を買えばいいだけ。


しかし・・なぜだか年数が立つと(古くなると)純正度が高違法が、こだわりになるんですよね~


新しい形でそのままだと・つるし・・とか言うばかもいます。

ツーリングやキャンプ好きなら、キャリアとか実際に必要な物が欲しくなります。

どういうライドをするかで決まります。

とにかくあせらず、ゆっくり自分の好きな方向を考えてからお金を使うといいですね~
    • good
    • 0

私はスポーツスターに20年以上乗っていましたが、


こちらの不始末以外は大きな故障はありませんでした。
走行距離は10万キロに近かったです。
ですから十年前くらいまで対象になります、
走行距離が5万キロくらいなら、20年前でもいいんじゃないかな。

カスタムは何が変わっているか不明ですから判断できませんよ。
エンジンに負担があったのは夏の狭い坂道での極端な渋滞です、
空冷ですから走らないとオーバーヒートしました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!