アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょんな事から親にエアコン使用禁止されてしまい困ってます…。
部屋は二階にあって日当たりがよく直射日光があたり、部屋の中はサウナ状態です…。窓を開けても暑いし、扇風機の風も温くて最悪です。すぐに汗にまみれて大変です…。
なにか良い方法ありますか??

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

暑いですね~。
私も部屋にはクーラーがなくここ2日は地獄です(笑)

今やってるのが、かっこ悪いんですが、「保冷剤」をタオルに包んで首に巻いています。冷蔵庫で凍らせて何度も使えるヤツです。百均ショップにあるような。

これは効きますよ。ぜひお試しあれ!
    • good
    • 0

二階の部屋だったら、簾を外にかけ直射日光を遮るだけでずいぶん違いますよ。



ペットボトルに水道水をいれ凍らせて、扇風機の前におく(たれない様に注意)

洗面所で顔を洗う、タオルをぬらして体をふく、
その後で扇風機の前に。

体をぬらしただけでも、ずいぶん感じる風が涼しくなりますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。

大変ですね。しかし、私は今年も一度もクーラーをつかっていません。とにかく家中の窓は開ける。あったかい風呂に入る。出たら、いっぺんに冷まさないように自然の風が入る位置に行きパソコンでも打ちながらじっと涼む。ダメなら、うちわか扇風機で風邪を取る。服装は、短パンとTシャツぐらい。家内と二人汗まみれになっていますが、今涼しいですよ。そういえば今年はまだ扇風機も出していません。エアコンは3台ありますが寝ています。大阪にお住まいでなければまずどうもないと思います。大阪だけは、例外でした。
    • good
    • 0

前いた会社のおじさんが、


「昔この会社にはエアコンがなくて、机の下に水を入れたバケツ置いて、足を入れながら仕事していたんだよ」と言っていたのをふと思い出しました。
私は経験ないのですが、寒さ対策も足元からと言いますし、逆もまたアリかなぁと。
    • good
    • 1

  naoyoさんこんばんは。


シャワーやお風呂に一日何度も入る。あと、除湿機という機械を買って使用してはいかがでしょうか。除湿機ならば、安ければ5000円くらいで買えます。部屋の湿気を取って湿度が下がるので、ある程度過ごしやすくなります。

 私もエアコンが部屋にないときには使用していました。
    • good
    • 1

思い切って体温を上げるのも効果的です


体温を上げると相対的に部屋の温度が下がります
方法としては辛いものを食べたり、熱いお茶を飲むなり、熱いお風呂にはいるなどです
汗をだらだらかいて暑苦しい様をみせつければ根負けしてエアコン付けてくれるかも、という効果も期待できます
    • good
    • 5

その部屋に窓が二つあればいいのですが・・・


片方の窓に向けて扇風機を回してください。
片方の窓から涼しい風が入ってきます。
空気の流れを作って涼しくなるらしいですが・・・
私は夜寝る時にそういう方法で過ごしてました。
結構涼しいかったですよ。
    • good
    • 2

扇風機の前に氷を入れたボールを置くのはどうでしょうか?



冷たい風が来るようになります。
また氷を入れた器を部屋のあちこちに置くと少し違うかもしれないとも思いました。

後は手足にぬる日焼けを押さえるローションをふりかけたり、なければ、冷たいお水が入ったスプレーをたまに手足にふりかけるだけでも違うと思います。

後は洋服をノースリーブにしたりしてできるだけ薄着になるのがいいと思いました。

部屋はできるだけ日陰をつくるといいかもしれないとも思いました。
    • good
    • 8

青ですよ青!


部屋一面を真っ青に~するといいそうですよ!
    • good
    • 5

氷を足に当てるんです!



冬は足が冷えると全身が冷えますよね!
だから、この時期はそれが一番いいと思います!

それでもきついのならば頭にもするといいと思います!

それで扇風機をまわします(*゜ー゜)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!