プロが教えるわが家の防犯対策術!

金融機関に入社して半年の新入社員です。


僕はもう駄目かもしれません。半年しても簡単な仕事を覚えることができず、ミスばかり繰り返しています。


他の同期が次のステップに進んで行っている一方、僕は新しいことには一切取り組んでいません。

この前も大きなミスをしてしまい、「今の状態だったら辞めさせる方向に持っていく」とまで言われました。実際に一つ上の先輩も辞めてしまいました。

その他にも「話し方がなっていない」ということや「元気がない」ということも言われ、もうどうすればいいのかわかりません。


元気よく返事や挨拶をしなくてはという気持ちはあるのですが、怒られすぎて元気もあまりありません。

最近全く頭が働かない状況になってしまうことが多々あり、簡単な間違いを連発しています。


仕事を干されて何も成長できないまま来年になることを思うと不安で仕方ありません。
というか今後働いていけるのかも疑問です。


混乱してしまい乱雑な文章になってしまっているかもしれませんが、どうかご意見お願いします。

A 回答 (4件)

現象面だけ書かれても何もアドバイスできません。



言えるのは、仕事を覚えられない原因を探し改善するです。

話を聞きながらメモすることに慣れていない場合、
メモはしないほうがいいです、一旦聞いて、それから文字にする、
で、わからないところがあれば、
わかりませんと聞くよりは、ポイントを絞って聞くようにするなどですね。
    • good
    • 0

問題点を認識する、原因を分析する、改善計画を立てる、それを実行する。



以上の繰返しだけです。

気分だけ書かれても改善できませんので、ちゃんと論理的に改善して下さい。
怒られて元気が無いとかは言い訳です。

不安ならそれを忘れるくらい行動していくのがいいと思います。
    • good
    • 1

金融機関に勤務されていると書かれてますが、質問者自身の早めの今後についての決断が急務です。


金融機関は、独特のしきたりと言いますか、そういうのがありまして、失敗が多く続く場合には、即日解雇と言うことを行なうことが多々あります。信用第一の業種ですから、失敗したら立て直せばいいという訳にもいきません。一人で悩むより、両親や兄弟など、家族全員で早急に相談されて、今後の身の振り方を決めて行動して下さい。保証人にまで、ことが及ぶことになりかねません。保証人が例え親だとしても、こんなことにと言うことがあり得るのが、金融機関ですので。
前の回答者は、改善と言う言葉をよく書かれてますが、質問者自身で改善できるのであれば、ここに質問されることは無かったと思います。
    • good
    • 1

金融機関に従事する人は、真面目で誠実なイメージが作られていますが




実際はやくざみたいな仕事で労働者階級をお金に困らせて、預金者の為に働かせることなんですよね

気が乗らないのは当然だと思います

自殺者の数を増やして嬉しかろうはずが無い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!