プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尻に赤黒い出来物
私は37歳の主婦です。子供なし
5日位前からお尻(肛門から10cm程のところ)にできものができました。
以前もできたりしましたが2・3日で治りました。
今回のできものは2・3日辺りから赤く腫れて
次の日は回りも腫れてて中心が少し飛び出るような感じで
赤いというより黒くなって少しでも触れると激痛が走ります。
触るとフニャニャと柔らかいです。
なんという出来物でしょうか?
病院に行く前に知りたいです。
(皮膚科でしょうか?)

A 回答 (1件)

質問者様と同じものとは言えないし、それがどんな吹き出物なのかは医師でないとわからない事なので参考程度ですが・・・



私の場合だとお尻の吹き出物は汗疹が毛膿炎になるパターンです。
圧迫する事が治りを遅くしたり悪化させたりするそうですが、座ると当たる部分・・・
治るまで立ちっぱなしってわけにも行かないので、皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方してもらった事があります。

何にしても今以上に悪化するまえに、皮膚科で診てもらってはどうかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日確認したら水ぶくれのようになってました。
場所はちょうど座るとあたる部分です。
激痛が走るのでどこにも座れません!!・・
座ってますが・・斜めに
これから皮膚科へ行ってきます。

お礼日時:2010/09/28 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!