プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にメディアプレーヤーがちゃんと動作しないことを言ったらヴァージョンを更新させればいいと言われて更新したのですが
画像がやっぱりちゃんと動きません。
動くときはあってもスローモーションのようになってしまいます。
これはどうしようもできないものなのでしょうか?
ちゃんとした動画にするために何か必要なものがあったら教えてください

A 回答 (6件)

>WindowsXPを使ってます(これがOSであってますか?

そうです。このように書かれているのから考えると最初からXP搭載機でメモリーも他の回答者の補足に書かれているように256MB(本当はもう少しほしいのですが)あるのでMedia Player9を動かすのにまず支障は無いと考えます。

問題は

>ADSL、ISDLなどではありません。
実際↑さえなんなのかわかってないのです

から考えると普通のダイアルアップ(28Kbps)ISDN(56Kbps)@FreeD(64Kbps)等のナローバンド環境だと思いますが‥‥この辺がご本人にも判らないようですが。
だとしたら、ホームページ上の動画選択のボタンは56Kbps用以外は使えません。それ以外の数字の大きな動画選択ボタンは回線速度の速いADSLや光等の高速通信に回線を変えないと無理でしょう。
もし、パソコン上にファイルとしてDL出来るのならそうしてから見るのであれば問題ありません。
    • 0

以前の回答からして原因は回線速度でしょうね。

何で接続しているか分からないとの事ですが料金はどの
様な料金体系って支払っているか分かりますか?
一定金額で使い放題の料金体系でしたらおそらくブロード
バンドで使った分だけ支払う方法でしたらナローバンドでしょう。
ナローバンドで動画を見るのは厳しいです。ナローバンドからブロードバンド(ADSL等)に変えるにはNTTに頼んで工事をしてもらう必要があります。
    • 0

恐らくですが、

映画の予告とか、ライブ映像とかを
インターネット(サイト)を通して
見ようとしているのではないのでしょうか?

結論から言うとそれは
116番に電話して
「光ファイバーしてください!」と言って
接続出来る環境にしないとダメだと思われます。

お友達からファイルの保存やダウンロードツール
とか聞かれた方がよろしいと思います。
    • 0

一つ目の原因として

古いOS(98等)の場合はMedia Player9の導入は逆効果です。98当時のパソコンの性能は動画は厳しいくらい低いし、新しいMedia Player9は旧バージョンに増してパソコンに能力を要求するので逆効果なのです。
Media Player9で快適に動画を楽しみたいのならパソコンの買い替えが必要になってくると思います。または旧バージョンでパソコンのリソース(9X系は)対策で対応します。

二つ目は回線速度です。

56Kbpsでも動画は動きますが画像が汚いです。300kbps用以上の動画を56kbpsで見ようとするとご質問の現象が発生します。この場合はADSLにする等回線速度を上げないと解決しません。

他にも原因は色々考えられますが情報不足なので、出来ればOS名・パソコンのスペック・回線種別(ADSLなのかナローバンドなのか等)を補足頂ければ具体的な回答が出来ると思います。

この回答への補足

WindowsXPを使ってます(これがOSであってますか?
専門知識がないもので・・)
メディアプレーヤー9に変えてしまったのですがこれがいけなかったのでしょうか?
でも変えたことで以前見れなかった映像は見れるようになりました
(映像は相変わらずコマ送りですが)

パソコンのスペックというのもわからないです;
回線もわかりません;
ADSL、ISDLなどではありません。
実際↑さえなんなのかわかってないのです
すみません

• 0

どんな動画が動かないのですか?

web上の動画の場合は回線速度。とPCのスペックが重要になります。

Dix系ならばマシンパワーが全てです。
CPUは2GHZクラスはほしいですし、メモリも最低256は必要です。

この回答への補足

どんな動画というと、映画の予告編とかライブ映像の一部などが途中で止まってしまいます。
動いてもコマ送りみたいで音声と映像があってないという状態です

専門用語がわからないのですが
たしかメモリは256あったと思います

• 0

>ちゃんとした動画にするために何か必要なものがあったら教えてください

マシンパワー!!

環境を書かれた方がいい解答がつきやすいと思います.

この回答への補足

すいません、PC歴は長いのですがちょっと専門用語のほうがわからなくて・・・
環境というのは使用しているPCの種類でしょうか?
WindowsXPを使ってるのですが・・

• 0