アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付(トゥデイ)

原付に乗っているのですが、
空気が抜けてしまって、自走出来ない状態です。

パンクではなさそうなので、空気を入れればいいのですが
市販の空気入れは、ノズル部分が、ホイールにあたってしまい
空気を入れれませんでした。

バイク屋に見てもらうにしても
近くにバイク屋が無く、困っております。

なにかいい知恵ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

タイヤ側のバルブはゴムで出来ていますから、必要な分だけ指で少し外側に曲げるように倒した状態で、空気入れのノズルをセットして下さい。


ただし、バルブを6~7年以上、その部分が天日干し雨ざらし状態だと、劣化が進み指で曲げた際にゴムがパックリと割れ、空気がダダ漏れになることもありますのでご注意下さい。

こんな事にならないように、下記のようなパーツを一つ持っておくと便利です。
http://www.webike.net/sd/369793/
http://www.webike.net/sd/9398441/

また、この次のタイヤ交換の際に、L字型のバルブに交換してしまうのも方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
このようなバルブがあったんですね。

本当に助かりました(^^)

お礼日時:2010/09/30 08:54

ガソリンスタンドで空気を入れてもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!