アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前(夜中の1,2時頃)に毎日↓
つま先を触るようにストレッチ30秒 まだつま先はキツイ…

背もたれの無い椅子に座りアームカール左右30回(0゜→180゜)

土下座のようにすわり脈を前に出したようにして腕のストレッチ30秒

ダンベルを片手に持ち、開いている方の手の平をうなじに添え、左右に体を倒す運動(ワキバラ)30回

ベット,もしくはさっきの背もたれ無しの椅子に両太ももを置き腹筋50回

股関節を床につけ体を反らせる腹筋用ストレッチ30秒

さっきと同じアームカールをダンベルを完全に下までにやらず途中で止めてやる 30回(0゜→90゜)

さっきと同じ腕のストレッチ

さっきと同じわき腹の運動

最初と同じく、つま先に指をつけるストレッチ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1ヶ月に成りました。運動やストレッチは
http://www.e-kinniku.net/index.htmlを見本に。食事は今までと同じく食べています。女性用のサイトみたいですが今のところ御世話になっています。

運動後は筋肉が硬くなった気がするのですが次の日は前と同じ感覚です。体重も変わらず。178cm 88kgです。乳首周りの脂肪が少し尖って、わき腹が出ています。プロテインは運動前にホームセンターで売っていた物を、頻度は2,3日に一杯飲んでいます。

二の腕と腹筋、わき腹を強化したいのです。

二の腕は少し硬いです。ですが鍛えたいところは脇より少し裏側の方がやわらかいです。いくら鍛えても力こぶの性反対側の方しか痛くなりません。何処の事を言ってるのか判りにくいと思いますが、この「ワキ毛の生えている辺り」を鍛えるにはどうすればよいでしょうか?

あと、もう少し運動を増やしたほうが効果あります?
時間帯は遅すぎますか?
腹筋が割れて見える程になるのはいつ頃でしょうか?
わき腹は上記の運動のみでいいでしょうか?

文字数が多いので少し話しをカットしました。御願します。

A 回答 (2件)

>寝る前(夜中の1,2時頃)に

○ホルモンの関係から、筋肉強化には夜は11時には寝ることが必要です。

○ストレッチは運動で使ったところだけでなく、各所短時間(20秒程度でOK。可能なら40秒ずつ)全身を行う必要が有ります。

>アームカール左右30回(0゜→180゜)
○他のも基本的に同じですが、
1セット10回程度(8回から12回)迄しか出来ない負荷で、1分の休みを入れて3セットから5セットを行う。 下向きに行い、引っ張り上げる時も戻す時も(特に戻す時)にユックリと行う。

回数多くやるのは、「男性」が筋肉を大きくする為の運動ではなく(長期間行うと少しは効果は有るが・・・・)、脂肪を落としてすっきりさせるほうに効果が出ます。 

>食事は今までと同じく食べています。
○スポーツ・運動をしたら、同じ食事では駄目です。

>女性用のサイトみたいですが
○女性と男性ではホルモンも筋肉の付き方も骨格も違うし、第一殆どの人が目的が違います。女性で筋肉モリモリはあまり望まないでしょうし成りません。

>プロテインは運動前にホームセンターで売っていた物を、2,3日に一杯・・・。
○ホェイとカゼインと大豆由来のを混ぜて採った方が持続的に体内で使われるので、効果的です。
短時間の筋肉強化運動なら、飲む時間は前でも後でも普通の人はあまり関係有りませんが、数日に一回の筋肉強化運動でも毎日飲んで、有酸素運動も行ったほうが効果が有ります。
量は全部の蛋白質を合計して、体重1キロ当たり1グラムか2グラム程度です。運動量が少ないのに多く摂取した場合は太りますので調整しましょう。

>鍛えたいところは脇より少し裏側の方がやわらかいです。いくら鍛えても力こぶの性反対側の方しか痛くなりません。何処の事を言ってるのか判りにくいと思いますが、この「ワキ毛の生えている辺り」を鍛えるにはどうすればよいでしょうか?
○文章からの内容がよく分かりません。二頭筋ですか三頭筋ですか?
とりあえず、腕立て伏せをすると、その当たりが全般的に鍛えられます。
三頭筋なら上記様に10回前後しか出来ない負荷で、手をまっすぐ天井に上げて、其の腕が前後に動かないように反対の手で抑えながら、肘を曲げます。 これで裏側が鍛えられます。

>腹筋が割れて見える程になるのはいつ頃でしょうか?
○今までの方法では・・・・・体脂肪や腹部の状態が不明ですが、「少なくても」数年以上かかるでしょう。現在の状態によっては最悪の場合ですが、成りません。

元々、運動は最初の数ヶ月から1年程度は筋肉強化・増大の運動はしないで、そうなるのに必要な有酸素運動を地道に行い、基礎的な体内環境を確実に作る必要が有ります。其の間は一切の強負荷運動はしません。

>わき腹は上記の運動のみでいいでしょうか
○足りません。
捻る運動を取り入れたほうが良いでしょう。
例えば、腹筋で起き上がるか脚を上げる時に捻る。

かなりやりたいなら、大きな筋肉の名称だけでも覚えたほうが良いですよ。質問でもそうですし、運動時も其処に意識を集中した方が効果が多いですから。図書館で医学専門書かスポーツ用の処に本が有ります。

他の方の言われている、床の上をローラー前後に動くのは、かなり事故(歯や顎、顔面強打など)が有りますので上半身の筋肉がついてから行って下さい。(此の頃は事故の起こりにくい、バネなどの補助装置のついたのが有ります)

この回答への補足

細かな詳細有難う御座います。筋力アップよりは脂肪燃焼の目的です。脇腹の脂肪を落としたいのです。あとやわらかくなりたいです。ストレッチは時間があればちょくちょくやっています。

筋肉の名前は一般的な個所は知ってます(英語だけど)。トライセップスを鍛えたいです。日本語では三頭筋でしょうか?でもトライセップスのもっと内側なんです。全筋肉を詳しく図解しているホームページがあれば「ココ!」と言えるのですが…。

食事もこれから考えて生きたいと思います。水は良く飲むのですが…それに続いて間食してしまいます。コレを辞めなければ成りませんね。

あのサイトはストレッチを手本とさせてもらいました。その他の運動は以前他のサイトで見た物です

腹筋を割るにはやはり時間が要りますね。まぁ脇腹の肉を落としたいがために始めたのでそれからがんばっていきます。

有酸素運動とはどのような運動ですか?酸素をより多く取り入れる運動? 例えばどういうものでしょうか?多分ランニングが一に入ると思うのですが他が思い当たりません。エアロビ?

• 0

今されている運動にプラスしてちょっと前に流行った?ハンドルの付いた車輪をコロコロ転がす器具での運動を加えてはどうでしょうか?ストレッチをされているようですがその代わりにもなると思います。

今されてる運動は上半身だけに偏った運動ですよね。本当は走ったり足腰を鍛える運動も必要なんでしょうけど。
その器具だったら全身運動になりますのでバランスの良い体が作れると思います。別に器具を買えというのではなくその系統の運動ならなんでも良いと思いますよ。

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/item/12096164/
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトレンズのコマーシャルでお父さんが使っている器具ですね。アレは危ないと聞きましたが…。
実際やったこと有りますがかなりきつい上、緊張を解くと転んで前歯折りそうで怖いです。