プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーのハイエースにアドレスV125を積載したいのですが、
車両を固定するのに一番良い方法ご存じないですか?
引越しで、荷物と共に450km程移動します。

A 回答 (3件)

荷物の量で違いますが、少なければ空のダンボールで補充して


隙間を無くせば、画像のような方法でも最小限のロープ、
タイダウンでも大丈夫かと。

布団等が汚れないように、あらかじめアドレスにブルーシートや
不要になった毛布、カーペットを掛けておけばいいと思います。
「レンタカーのハイエースにアドレスV125」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/10/01 06:51

タイダウンベルトを3~4本程度使って固定しないと長距離は厳しいですね


ベルトはある程度横に張らないときちんと固定できません
荷物がある状態でできるかどうか
http://backto.kt.fc2.com/back0308/BAG.htm

状況が許すなら、バイク専門の輸送業者に依頼する事をお勧めします
レンタカーでバイクを固定するのは、ベルトを張りたい方向にフックが無い事が多いので結構大変ですよ
移動中にハンドルとガラスが接触して割ってしまうこともあります
概算の料金を確認したうえで見積もりを取ってみてはいかがですか
http://www.bas-bike.jp/?gclid=CIbAmf2TraQCFQUwbg …
http://www.bike-porter.com/mainpage.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
検討させていただきます。

お礼日時:2010/10/01 06:49

一番いいのはタイダウンで固定すればいいですが、


問題は、それができるかどうかです。
他の荷物と共に積むわけですから。
それに、引越しの一回だけにしか使わないのですから。
ですので、車両の固定にベストな方法が今回の件でもベストとは限りませんね。

レンタカーが乗り捨てでないのなら、自走で450キロツーリングしてもいいと思いますけど。

セカンドシートを畳んで、バイクは荷室右前に押し付け、センスタをかけて前にずらして前輪を椅子の足と結んで、キャリアと適当な位置の荷室フックを結べばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、一回だけですからね。
貴重なご意見有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/01 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!