CDの保有枚数を教えてください

皆様に、志望動機を一緒に教えて(考えて)頂きたいのです。

===================================
-講座概要-
種別:国の職業訓練所
期間:6ヶ月間
難易度:簿記の初歩~簿記2級
===================================
-私-
年齢:20代前半(学歴:高卒)
性別:男
経験:PC業界経験数年(簿記の経験は無し、独学で3級の本を見たぐらい。PCはそこそこ自信あり。)
===================================

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 私は1年制の、簿記・税務の職業訓練校を卒業しました。




 入学後、担当の先生が仰っていた、志望動機で必須なのは…。

 1.職業訓練校だから、卒業後、必ず就職する意志があること。

 2.なぜ、そのコースを選んだか。(必ず経理事務職に就職したい理由を
   言えばよい。)

 3.授業で習った簿記2級以上に、卒業後も独学で高位の資格をとり、
   スキルアップをはかりたいこと。

 
 以上の3点は必ず言える事(心から…)がポイントみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
締め切るのが遅れて、申訳ありません(^^;;)

お礼日時:2003/08/10 20:39

職業訓練校へ簿記を習うために入学したいのですよね。



若い貴方にとっては、人生まだまだこれからですから、
動機は勉強したいからそのものでもいいし、
・簿記を覚えたいのです。
 これからの就職にも有利になると考え、是非勉強した  い。

で充分だと思います。PCのこともある程度わかって簿記を勉強すれば鬼に金棒ですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!