アルバイト、パートの面接を受けるのに提出する履歴書に貼る証明写真の事で質問なんですが、私服でも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

男性ならワイシャツ、女性ならブラウス辺りが無難です。

男性ならば事務やデスクワークじゃない限りバイト・パートならネクタイの必要は無いと思います。
ストライプなどが入っていても派手すぎなければ平気です。
(私はパート面接で白地に水色の細めの縦ストライプのブラウスの写真で受けましたが受かりました)

よっぽど派手なトップス・アウターじゃない限り、シャツに拘らなくても大丈夫とは思いますが、心配ならばワイシャツ・ブラウス辺りが堅いと思います。
    • 0

僕はTシャツにジャケットを羽織りますよ。

これがいいのはラクなのと
季節感が出ないことです。

変に厚着だったり薄着だったら過去の写真の使いまわしだろって思われてしまうからですね。
    • 0

応募先次第です。

店舗などであれば、私服でもいいと言う企業もゼロではありませんが、前もって、直接、問い合わせて行く事が、人柄を見られた場合には、プラスに働くことも。
    • 0