dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの面接で、黒のスキニーにパーカーはあまり良くないですか?

A 回答 (4件)

高校生でしょうか?


高校生なら、ちゃんとした膝丈の制服でしょう。
「バイトの面接で、黒のスキニーにパーカーは」の回答画像4
    • good
    • 0

良くないとは一概に言えませんが、相手がどんな人か、何を良しとするかなんて、わからないですよね。


なので、どんな世代や職種や価値観の相手にも「この子、ちゃんとしてそうだな」って見える格好を意識した方が、採用される確率が上がると思います。

パーカーは確かにカジュアル過ぎて下手するとだらしなく見えがちなアイテムかもしれません。特に近年の若者にはゆったりしたサイズがトレンドなのでなおさら。
すっきりしたサイズ感の襟付きシャツにチノかスラックスくらいにしておけば、賛否が分かれにくいと思います。持ってませんか?
    • good
    • 1

アルバイトの面接でも、服装は職種によります。



【スーツが望ましい場合】
講師、高級レストラン、(一流やビジネス系の)ホテル、冠婚葬祭、(一流企業などの)受付など

【ジャケット、カーディガンなどが望ましい場合】
接客業全般

【それほど気にしなくてもよい場合】
工場内での作業、(郵便や宅配の)仕分け、土木、工事、清掃関係、個人飲食店など

ただし、Tシャツ、ジーンズ、スポーツウエア、ミニスカート、ショートパンツ(半ズボン)、派手な物、肌の露出が多い物、汚れやしわがある物は不可です。
    • good
    • 2

なんのバイトかしらないけど、


バイト先で働くのに見合う程度の格好や
落ち着いた私服を選ぶのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!