プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻との不貞行為による離婚原因を作った“外国企業から派遣されて日本で働いている外国人男性”への制裁についてお尋ねします。

外国企業から派遣され、日本の企業または日本にある支社で働いている外国人男性が、妻と不貞行為を行ったことが原因で離婚となった場合、個人への慰謝料のみならず、その日本にある企業を通してその外国人男性に何かしらの制裁を与えることはできるのでしょうか?
つまり、所属会社に慰謝料対象になっている事実を連絡することにより、その企業のコンプライアンス違反により日本で今後勤務することができなくなる等・・・・・

慰謝料は大してとれない現実により、何かしら彼に正当な方法で罰を与えたいです
くやしくてしょうがないです。
どなたかいい案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

お互い理性が働かなかったからこういうことが起きたので、会社は直接関係は無いと思いますが。

こんなことで会社がいちいち慰謝料なんか払わないと思いますヨ

たかが大人の火遊びですから・・・・
会社は関知しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます 慰謝料等のお金の請求ではなく、なんとかこらしめてやりたいんです そっちは火遊びでもこっちは火事になっていますから。。。。 改めて回答感謝いたします

正当には無理でしょうね。

仮に相手日本人だった時を考えれば解るとおり、企業はいちいち社員の不倫でコンプライアンスとか騒ぎませんよ。っというか、企業はこの実態すら知らないまま終わるんじゃないですかね。

正当じゃなくなってしまいますが、制裁を与えたければ企業に実態を書いたFAX攻撃なりメール攻撃なりすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず騒いでみます 誰かが反応してくれると思います ご助言ありがとうございました