アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のネットカフェで働いている人、またはよく行く人に質問です。

7月に条例ができてからお客さんの数ってどうなりました?やっぱり減ってますか。
ネットカフェ難民とかいわれてる人も東京から出て行ったんでしょうか。

それに最近はスマートフォンなどのネット端末も普及してきたので、何か調べるときに必ずしもネットカフェに行く必要性は減ってると思いますし。

A 回答 (1件)

中部圏ですが 月に2~3度は行きます。

アパートの回線速度と100M~1Gでは雲泥の差!

パッチ、Upデータ、フリsoft のファイルも10M越えの奴、(パッケージに成っている奴のみですが)
は漫喫で落としてます。
 だってね!? 実測15~20倍の差ってでかいよ! 5分で済む所が 一時間半 他の操作が出来ずに
じ~~~としてなきゃいかんのだから! 何と言ってもYOUtube他 落とす、見るだけでもサクサク進む
のが良い。 一軒家なら とっとと中電に電話してる所だが。(NTT ヤフより丈夫で早いと評判なので)

で、お客さんが減ってるのはブーム云々じゃなくて『自宅に高速回線が引けたから』で分析した事有るのかな?電通や△△総研◆◆経済研究所 他、の方々は?

スマートフォンも私は駄目。『画面が小さすぎ』 唯でさえ乱視が出て来たのに あんな小さな画面見てられますか稲 今はブームでも やっぱり、その内「使ってない自分に気付く」人、続出でしょうな。
(ただし 営業の外回り専門の方々を除く)(あ~建築その他の”屋外(山、海)専門の人も除く”だな)

見た目 減ってる様に見える原因は 他にも2~3上げられるのだが長く成るので割愛。
    • 0
この回答へのお礼

動画のダウンロードって使用用途もありましたね。それはたしかに低速の回線じゃきつい。住宅事情で高速回線が引けないところもまだ沢山ありますしね。