dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SW20  GT-S キーレスエントリー 取り付け

SW20に キーレスエントリー を つけることは可能なのでしょうか?
できるのなら お勧めの キーレスエントリーの商品を教えていただきたいのですが(安くていいのを 汗;;)

また つける方法も良くわからないので 教えてください!

A 回答 (3件)

リモコンユニットのみで取り付け出来ます。

ロックモーター等は必要ありません。

SW2#系の配線

        配線場所               配線色  極性
         ↓                  ↓
常時12v  イグニッションキースイッチ裏      (白)   +
ACC     イグニッションキースイッチ裏      (黒/黄)  + 
ロック線   運転席側キックパネル内 乳白色14P 8番 (黒)   -
アンロック線 運転席側キックパネル内 乳白色14P 7番 (黒/黄)  -
ウインカー右 ライトスイッチ裏            (緑/黄) +
ウインカー左 ライトスイッチ裏            (緑/黒) +
スモールライト ライトスイッチ裏            (黄緑)  +
ドアトリガー 運転席側キックパネル内 乳白色15P 4番 (赤/白) -

常時電源・ACC・ロック・アンロックの接続だけで取り付け出来ます。
アンサーバック付きですと ウインカー左右に接続するだけです。

ドアパネルは外す必要はないです。運転席上辺りにある乳白色14P カプラーの8番7番を探しエレクトロタップ等でロック・アンロックを接続って感じでOKです。

トヨタ車でしたら こちらが純正キーと違和感が無く良いかと思います。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えていただけるなんて!!
ありがとうございます。 これを参考にしてがんばって取り付けてみます!

お礼日時:2010/10/08 12:54

ドアロック用のモーターがつく隙間があれば大丈夫です。

たぶん可能だと思います。

僕はヤフオクで買ったのでメーカーなんてものはよくわかりませんが、問題ないです。電波式なので遠くまで届きます。アンサーバックもついてます。探せば安いのがあると思います。

取り付け方は、付属の取説に書いてあります。大雑把に言うと、内張りをはがしてモーターの位置決めをし、取り付け、ドアから室内へ配線して内張りを元に戻し、本体を室内に取り付けて配線。ドライバーや内張りはがし、鉄板に穴開けが必要なのでハンドドリル、ニッパーやビニールテープ、タイラップなんかが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/10/08 12:53

可能です!



安くてイイ物は、誰かに譲ってもらうのが一番です!

普通に購入しても、いくつか付属品が必要になる筈なので、安くても¥30000~40000円は考えておいたほうがいいと思います。取り付けは、配線が10本程度とドア内部の加工が必要かも知れないので、そこそこの知識が無い場合は、業者に任せたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能なんですか!! 回答ありがとうございます!1
自分でやってみようと思っていましたが 業者さんに任せた方が確実ですね!

お礼日時:2010/10/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!