電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在dellのVostroDesktop320一体型のPCを利用しています。

今まではタワー型のデスクトップを利用していまして
モニターと別々でしたので
ログオフした後モニターの電源だけを落としていました。


今回初めての一体型で以前と同じように
パソコン自体はログオフしたままでモニターだけ消したいのですが
モニターと一緒のため電源が本体の一つしかありません。
一体型のパソコンでは無理なのでしょうか?

logmeinのリモートデスクトップで家から操作するのに
画面だけは消えたまま操作したいので
こんな質問になってしまいましたが
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

初歩的な質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

yuzukon です。



>logmeinのリモートで操作したときに画面がついてしまうかどうか

あくまでソフト上(OSのコントロール)の設定なので、
外部からのリモート操作でも反応してモニタがオンになるかもです・・・?
一体型はノートパソコンと同じだと思ってください。
切り離しが出来ない構造なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuzukonさん。いろいろありがとうございます。

そうですよね。確認しないで購入したのがいけなかったです。
省スペースだからと何も考えずに購入してしまい。。。
気がついたら、、、モニターだけ消せないっ!なんて気がつきました・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 17:42

1 コントロールパネル


2 電源オプション
3 プラン設定の変更
4 「ディスプレイの電源を切る」の時間設定(添付画像参照)
5 変更の保存

これでどうですか?
「現在dellのVostroDesktop」の回答画像1

この回答への補足

yuzukonさん。電源管理の画面オフで画面が消えているときに
リモートで接続して確認してみました。

やはり、リモートでの操作でも画面が復活してしまいました。

リモートからの操作でも画面が消えたまま操作できる方法を
探しているので継続していろいろ試してみます。

補足日時:2010/10/08 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuzukonさん。早速のお返事どうもありがとうございました。
OSをお伝えするのを忘れていましたが、プレインストールのwindows7です。

電源の管理ですね、思いつきもしませんでした。
今設定してみて、画面は消えてくれました。
logmeinのリモートで操作したときに画面がついてしまうかどうかは
まだ確認できていませんが。電源の管理で試してみたいと思います。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/08 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!