アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「AMD AthlonTM II X2 プロセッサ 220」と「インテル CoreTM i3-540 プロセッサー」の違い

■Windows 7 Home Premium 32-bit
■AMD AthlonTM II X2 プロセッサ 220
■2GBメモリ(DDR2-SDRAM PC2-6400)

■Windows 7 Home Premium 64-bit
■インテル CoreTM i3-540 プロセッサー
■4GBメモリ(DDR3-SDRAM PC3-10600)

上記の2つでは処理能力にどのくらい違いがあるものでしょうか?

使用用途はネット、メール、ワード、エクセル、地デジ視聴+録画、画像編集、DVD化になります。

A 回答 (2件)

XII 220に比べi3 540の方がクロックが高い。


編集ソフトがマルチスレッド対応なら
XII 220が2コア2スレッドn対してi3 540が2コア4スレッドとスレッド数は多い。
同時にプログラムを動かすのもスレッドが多いほうが有利です。

ネット、メール、ワード、エクセル、地デジ視聴+録画までならどちらも対して変わりませんが画像編集(動画)とDVD化なら、i3 540の方が有利だと思います。

あと処理に対してメモリが多いほうが有利ですね。(PCが立ち上がって何もしていない状態でも1.3GB~1.5GB程度は使用してます)

で、結論は下のINTEL-PCの方がいいと思います(値段は別として^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/08 20:02

はっきりわかる違いというのはないと思います。



ただOS(64bit)と搭載メモリ(4GB)でCore i3のPCのほうが優位性はあるといえるかもしれません。

地デジ視聴、録画・・とありますので、そちらの機能の優劣で選ばれたほうがいいかもしれないですね。(地デジ対応PCであれば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!