アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前に3キロほど痩せてから(今160cm42~3kgです)虚弱体質のようになり、ひどく疲れやすかったり、すぐにおなかを壊したりしょっちゅうフラフラしていました。先日生理が終わって鉄サプリをいくら飲んでも貧血が治らず内科に受診したところ血液検査では全く異常が無く、神経科にまわされました。

(もともと社会不安障害と診断されていて時々動悸でフラフラになるため神経科でルボックス一日50mgとリスミー2錠、頓服で動悸時にミケランを処方されています。極々まれに起こる動悸の薬が欲しくて通っているだけで精神疾患としてはかなり軽く通院の必要もたぶん無いくらいだと思います。)

6日に神経科でグランダキシン50mgを毎食後処方されましたが、今のところ全く改善されていません。
99%無意味だから脳の検査はしなくて良いと思うとも言われました。

今のところ思い当たるたいしたストレスも無く全く原因不明な状態です。
症状は貧血のような感じで時々手足や頭の血の気が引くような感じがします。
時々頭から倒れたり、一度倒れたりしゃがみこんだりするとなかなか起き上がれなくなります。
ひどく疲れやすく一日の半分以上寝ている感じです。

何か思い当たる原因のわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

私が160センチの43キロです。


高校時代からずっと変わらないので、痩せ型ではありますがこれが私のベスト体重なんだと思います。

「痩せてから」という言葉からダイエットではないと思いますが
痩せたのが原因かも?と思うなら元の体重に戻ってみたらどうですか?

人によってベスト体重は違く、私は39キロになった時フラフラになり貧血起こしてたので。
(胃腸炎で痩せた時ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康的に今くらいの体重に痩せたいと思っていたのですが、急性副鼻腔炎という鼻の病気で全く食べられなくなり、5日で3キロ痩せるという超不健康な痩せ方をしてしまったんです。今は食欲もほとんど無く太るのも難しい状態です。たまに食欲出る時もあるので頑張って食べるようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!