プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車を盗んだのが警察にバレました。

18才の専門学性です。先月に僕自身が自転車を盗まれて交通手段がなくなって不便になったので、後日に鍵がかかっていない自転車を盗みました。
すると今日パトロール中の警察に呼び止められ「この自転車どうしたの?」と聞かれ最初は嘘を付いたのですが、すぐに正直に話しました。
その後、警察署に行き、取り調べ、写真撮り、指紋を取り、寮に送ってもらいました。
警察の方から「反省もしてるし、悪いことは初めてらしいから穏便にするようになんとかする」と言われました。
警察の方からまた「警察署まで来てもらう」とも言われました。
この場合、実刑などはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「悪いことは初めてらしいから穏便にするようになんとかする」



なんでしょ。だったら説愉(「次やったら許さんからね」)だけで、

おとがめ(実刑とか)はなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは警察から連絡を待って、しっかり反省していきます。

お礼日時:2010/10/09 14:23

相談者さんは「未成年者」ですから、家庭裁判所に事件送致をされる場合があります。



運がよければ「微罪処分」で、警察の段階で終わる場合も多々あります。

(窃盗)
第二百三十五条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

上記が条文ですが、成人であれば上記で裁かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは警察から連絡を待って、しっかり反省していきます。

お礼日時:2010/10/09 14:25

前科一犯


次何かやったらやばいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは警察から連絡を待って、しっかり反省していきます。

お礼日時:2010/10/09 14:39

いい年してどこまで世間知らずなんですか(笑)



(1) 自転車を盗むなんて
(2) 実刑を気にするなんて



実刑なんてないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは警察から連絡を待って、しっかり反省していきます。

お礼日時:2010/10/09 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!