アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

newsの読み方

newsの読みって「ニュース」でも良いんですか?
スペースアルク(http://eow.alc.co.jp/news/)にはそうあります。
また、その場合、「ニューズ」とどちらが一般的ですか(当然 英語圏で)?

A 回答 (5件)

ニューズ もしくは ヌーズ というふうに聞こえる発音が普通だと思います。

    • good
    • 2

アメリカ英語では new をヌゥーと発音しますが、イギリス英語では日本語と同じくニュウと発音します。


イギリス英語では/j/が入り、アメリカ英語では/j/が入ります。
なので、英語だと"ニュウズ”、米語だと”ヌゥーズ”となります。
    • good
    • 0

NO.2です。

誤記がありましたので訂正します。
アメリカ英語では/j/が入ります→アメリカ英語では/j/が入りません。

         
    • good
    • 1

ニュースと言ってる人は日本人以外聞いた事がありません。


日本語英語です。
    • good
    • 1

newspaper は「ニューズペイパ」「ニュースペイパ」の両方があります。


特にイギリスでは「ス」となることが多いと思います。

これは paper の最初の音が無声音 /p/ であることにより,
/z/ が無声化し,/s/ となるものです。

しかし,news の場合はこのようなことにはなりません。
「ニューズ,ヌーズ」のみです。
おそらく newspaper の場合を誤って持ち込んでしまったのだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!