アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リトルカブにダブルシート取り付けてボアアップし、タンデムステップ取り付けたら・・・

A 回答 (6件)

まるで、ダックスフント。

ナンバーは黄色にしておきましょう。
普通の体格だと、タンデムライダーは
密着で、足の置き場がなく、かなりしんどいです。
なんせ、マフラーの位置が最悪ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。

マフラーはヨシムラにします。
僕は165センチ50キロ、彼女は155センチ43キロです。

リトルカブにダブルシート取り付けてボアアップし、タンデムステップ取り付けたら・・・何だって言うのですか。

質問ですか、コレ。

リトルカブにダブルシート取り付けてボアアップし、タンデムステップ取り付けても私のカブ90にはかなわないと思いますよ。
他にマフラーとキャブ替えてハイギアード設定もすればいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕のリトルカブはFIなのでキャブ車のようにボアアップが容易に行えなくて困ってます・・・

前輪泥よけ「マーキング」、後ろ「△印」、60km/h以上を表示できる「メーター」があって原付二種登録すれば二人乗りOK

• 0
この回答へのお礼

メーター交換するのは、値段張りそうですね・・・

リトルカブにダブルシート取り付けてボアアップし、タンデムステップ取り付けたら・・・

50cc以上にして ナンバーを変えて シート、ステップを 取り付けても 二人乗りは出来ません 認可の取れていない車両を改造して二人乗りできるようにしても 違法行為です
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば愛車のリトルカブでタンデム走行できるのですか?

>どうすれば愛車のリトルカブでタンデム走行できるのですか?

ここで質問しているような知識もしくは検索能力では、ちょっと難しいです。延々と質問しても、解決しません。また、ここは匿名掲示板ですから、悪意をもって明らかに間違った情報をそれらしく書き込む人だっていますし。

リトルカブを改造するより、保険のことや、その他もろもろの費用や手続きを考えたら、ボアアップキットなどをかったりその工賃、もしくは調整作業などの手間暇など…比較したら、カブ110を買って外装をリトルカブにする方が、合法的で乗り心地もいいでしょうし、実用性も高く耐久性もバランスも良いでしょう。
    • 0

50cc超える排気量にして ナンバーを二種に変えて ダブルシート、ステップを 取り付けたら 二人乗りは出来ます。

認可の取れていない車両を改造してどうのこうのと回答している石頭の回答者は無視して結構です。
要するに二人乗り用の装備が有ればOKなんだよ。

自分のカブもフレームは50だけどエンジン90に載せ替えして二種登録してタンデムステップ付けて二人乗りする時はキャリアに専用シート付けていままで何度も二人乗りしています。
既に数年乗ってるけどいままで検挙されたことは一度も無し。
警察に停められることが有っても交通違反して無ければ免許証や保険書見せれば何もお咎め無いよ。

気にしないで堂々と乗れば。
    • 0