アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成18年のスイフト1.3XG(4WD)のホイルの事で質問します。
15インチ6.5J+38のホイルをはみ出さず履かす事が出来るか分かる人教えて下さい。
タイヤは185のスタッドレスタイヤです。

A 回答 (2件)

スズキ スイフト 4WD・XG(オーディオレス)・4AT DBA-ZD11S-VFGX-A4



http://spec.tank.jp/whl/008100113.html

むりかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。このような情報を提供してくれる所があるとは知りませんでした。
ひとつ質問ですが、むりかもという意味は車検が通らない可能性があると言うことでしょうか?
自分で資料を拝見して計算してみましたが、フロント、リヤどちらもBT値では若干マイナスになると思うのですが?
素人の考え方ですいません…宜しくお願いします。

お礼日時:2010/10/10 18:04

http://spec.tank.jp/whl/008100113.html 

↑このサイトで見ると、185で6J以下のホイールでシュミレーションしていますが、
その上の195mmの場合でも、0.5mm内側になるので、
「はみ出し」はないと思いますよ。

6.5Jのホイールの総幅は、約191mmくらいなので、シュミレーションの195mmよりは、
狭いです。なのでスイフトに使用するとギリギリ内側になり、
見た目は、ほぼツライチだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べていただきましてありがとうございます。中々簡単に付けたり外したり出来ないので
凄く参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!