茨城県内又は千葉県内で鼻炎レーザーの日帰り手術をしてくれる病院を探しています。近くでも入院による手術の病院はあるのですが、出来れば日帰りの病院を希望しています。東京都内にはいくつか病院がありますが、近くではなかなか見つかりません。昨年、一般の鼻炎薬で薬疹が出てしまってから病院の薬を飲むのにも不安があり、現在は薬を使用していないため、鼻詰り&鼻水が交互に来る状態で辛いです。鼻うがいやサプリメントなどは利用しているのですが…。いい病院をご存知の方、お教え下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「茨城:勝田耳鼻科」
http://homepage1.nifty.com/dron/table/day-serzye …
(千葉)
千葉の病院に関しては電話で問い合わせては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/%7Emrshiida/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLサイトは大変参考になりました!アレルギー鼻炎には電気凝固手術等もあるのですね。リンク集も充実していて助かりました。電話でも問い合わせてみようと思います。早速、お応え下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都内で鼻茸の日帰り手術をしてもらえる病院を探しています

お世話になります。
近所の耳鼻科で鼻炎の検査をしたところダニが原因で鼻炎をおこし、片方に鼻茸があると診断をいただきました。鼻茸は手術でとる方法が良く、一週間ほどの入院になるでしょうといわれました。しかしながら自営業をはじめたばかりで一週間も休むのが難しいので困ってネットで調べたところ日帰り手術というのがあることを知りました。術後にもしものことがあっても対処できるように近場で探しています。東京都内で鼻茸の日帰り手術をしてくれる病院と、実体験がありましたらおおよその費用と期間を教えていただけたると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鼻茸の日帰り手術をしてくれる病院ですが、
レーザー治療をしている耳鼻咽喉科は対応しているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E8%8C%B8
http://www.ibiki-hakase.com/index.html
http://www.kanja.jp/clinic/004177.html
http://www.ojima-ent.com/index.html
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/index.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2067674.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa373112.html
http://blog.livedoor.jp/yina/archives/cat_114818.html

Q別の病院でもお薬手帳があれば薬は処方してもらえますか?家から離れた場所に係りつけの病院があるので

別の病院でもお薬手帳があれば薬は処方してもらえますか?

家から離れた場所に係りつけの病院があるのですが、普段は親に車で連れて行ってもらっています。
薬が切れそうなのですが、この一週間は親が休みを貰え無いため、自分の行ける範囲の病院で薬を貰いたいです。

紹介状などはなくても、お薬手帳があれば薬は処方して貰えますか?

とても無知な質問ですが、どなたかご回答お願いします、、、!!

Aベストアンサー

新しい病院で診察を受けて、
「この薬を出してほしい」と頼んで、
医師がOKして処方箋を書いてくれたら、
大丈夫です。

今までの経過をメモに書いていくといいと思います。

Q近くの総合病院に勤める看護師から聞いた話なのですが、そこの病院の医師は

近くの総合病院に勤める看護師から聞いた話なのですが、そこの病院の医師は

心臓に疾患がある患者のオペ中、患者の容態が悪くなり心停止した際、オペが失敗したと悟られたくないので、
心停止後ポンプで血液を送り続け心電図上は心臓が停止していないように見せかけることをしているらしいのです。

そして、オペ後もポンプで血液を送り続け、ポンプを止めたら確実に心停止することが分かった上で、オペ終了後に
家族へ一応手術は無事終わったことを告げ、しばらくしてからポンプを止め、手術は成功したが、容態が急変してな
くなったと告げているらしいのです。術後何時間か心電図において血液が循環していれば一応手術は成功ということ
になるらしく、成功率を下げないためにそうしているらしいのですが、こういったことは「アリ」なのでしょうか?

はじめに聞いたときはなんて酷い医者だ、それじゃまるで詐欺だと思ったんですが、人の生死の基準が血液が循環し
ていることとして定義付ければ、それも延命措置としてとれるのでしょうか?

その医者はローカルなTV番組でも紹介されたこともあるらしいです。私は医療に詳しくはありませんが、こんなことが
まかり通っているのことを知り、何を信じて良いのか分からなくなりました。

近くの総合病院に勤める看護師から聞いた話なのですが、そこの病院の医師は

心臓に疾患がある患者のオペ中、患者の容態が悪くなり心停止した際、オペが失敗したと悟られたくないので、
心停止後ポンプで血液を送り続け心電図上は心臓が停止していないように見せかけることをしているらしいのです。

そして、オペ後もポンプで血液を送り続け、ポンプを止めたら確実に心停止することが分かった上で、オペ終了後に
家族へ一応手術は無事終わったことを告げ、しばらくしてからポンプを止め、手術は成功したが...続きを読む

Aベストアンサー

>心停止後ポンプで血液を送り続け心電図上は心臓が停止していないように見せかける
これは人工心肺につないでも、無理です。
だいたい、人工心肺をつないだまま、ICUに移動する事は考えられませんし、人工心肺をつないでも心電図は通常の波形を示しませんし、ペーシングをしても同様です。人工心肺の代わりにLVADをつないでも、心電図は自己心拍がない限り、心電図を誤魔化せません。
どこかに誤解があるかと思います。

Q慢性アレルギー性鼻炎の病院の件

私は、南大阪に住んでおります。

慢性アレルギー性鼻炎と診断されています。

症状は、咳がよく出ており呼吸が苦しい状態です。

何年も前から、数ヶ所、耳鼻科に行きましたが、「アレルギーの為、治療は難しい。」と言われます。

しかし、家族・仕事場の人から、咳の状態を見るとおかしいから通院をすすめられます。

南大阪に関わらず、大阪府において、おすすめの病院がありましたら教えて下さい。

労災病院かなと、思いましたが初診では受け付けてくれないので・・・。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大阪大学病院 耳鼻咽喉科・頭頸部外科に
「鼻副鼻腔外来・アレルギー外来」がある
ようです最新の医療を受けられるので
是非。オススメです。

参考URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/ent/r_nose.html

Q清瀬小児病院はどうですか?小児の泌尿器科手術の評判のいい病院教えてください。

うちの息子は8ヶ月の時に膀胱尿管逆流症であることが分かり、現在まで検査等をして経過観察をしてきました。
最近やった検査で、一度程度のよくなっていた逆流が悪くなっているので、手術をした方がよいと言われました。

子供が現在診ていただいている病院では、「麻酔科医が不足していて全身麻酔ができる医師が少ないのでよければ他の病院を紹介します。近場だったら独協医大越谷病院あたりです。」と言われました。こちらには都立清瀬小児病院の泌尿器科にいらっしゃった先生がいらっしゃるらしいのですが、年間オペ数を見ると、3年前は1ケタだったオペ数が2年前から急激に増え2ケタになりました。私の推測ですが、おそらくこの先生がいらしてオペ数が増えたと思うのです。となると、他の先生は・・・?と思ってしまいました。大学病院ということもあり、研修医も多いのも気になります。
そこで、都立清瀬小児病院を調べたのですが、こちらは年間オペ数も泌尿器のオペ全てにおいて独協医大越谷病院を超えていたし、小児専門の病院で安心してお願いできそうなので、清瀬小児病院に紹介状を書いてもらおうか悩んでいます。

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
1.都立清瀬小児病院or独協医大越谷病院の泌尿器科でお子さんがオペをなさった等、何か評判をご存知の方がいらっしゃったら、評判、受診した感想等を教えてください。
2.1の病院以外でも、1都3県辺りで小児の泌尿器科で評判のいい病院をご存知でしたら教えてください。

来週あたりまでに病院を決めなくてはならず、焦ってしまい、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いしますm(__)m

うちの息子は8ヶ月の時に膀胱尿管逆流症であることが分かり、現在まで検査等をして経過観察をしてきました。
最近やった検査で、一度程度のよくなっていた逆流が悪くなっているので、手術をした方がよいと言われました。

子供が現在診ていただいている病院では、「麻酔科医が不足していて全身麻酔ができる医師が少ないのでよければ他の病院を紹介します。近場だったら独協医大越谷病院あたりです。」と言われました。こちらには都立清瀬小児病院の泌尿器科にいらっしゃった先生がいらっしゃるらしいのですが...続きを読む

Aベストアンサー

友人の子が4年前、同じ病気のため清瀬小児病院で手術しました。
地元の病院から紹介してもらったそうです。
手術は上手くゆき、術後も全く問題ないと言っていました。
ただ、その友人が1年前に引っ越してしまい、今は音信不通なのでそれ以上の事は聞くことが出来ません。ごめんなさい。
引越しまでは元気に学校に通っていましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報