プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの代金ってコンビニ払いの紙が来てからじゃ遅いの?
コンビニの代行収納の隠ぺいはがきが届き、そのはがきの二枚目が来て、信用会社からの電話での催促が来た後、速やかに支払いをしてきましたが、CICに事故歴が残っているかのうせいはありますか また、限度額の一時的増加や新たに別のクレジットカードを作ることはできますか

A 回答 (7件)

既に延滞歴を通り越して滞納歴になっている可能性大です。


たぶん無理でしょう。
    • good
    • 0

基本的に、CICなどの個人情報会社に情報を載せるのは、2度目くらいでは載せず、


電話でなんども督促しても払わないといった場合になります。
ただし、自社内のシステムには当然遅延として載りますので、限度額の増加には
応じない可能性が高いです。

別のクレジットカード作成に関しては、CICに特に情報が載っていなければ通常審査で
通る可能性はあります。
しかし、現状の限度額でこんなカードの使い方をしているのであれば、ブラック
一直線ですね。そのうち、支払いできなくなります。

正確な自分の情報を知りたいのであれば、CIC等に開示請求をすればよいと思います。

この回答への補足

半年以上繰り返しています、引き落とし口座が今使っていない口座なので残高がほぼ0です。なので引き落としが出来る訳もありません。代行収納払いは過去に15回ほどしています。
CIC開示は有料なのでそこまでして知りたくありません。
学生カードでしたが社会人になったので自働的に限度額が増えているかもしれません。

補足日時:2010/10/11 00:25
    • good
    • 0

クレジットの支払期日に払わなかった場合、CIC情報に月遅れと記載されます。

二か月遅れはもです。
通常に支払っているか?記号で記録されています。
信用会社が回収機構もしくは債権が委託され他の会社からなら事故記録…確か(D)とかだったような…・記載が残ります。
いずれにしろCICには記録されます。それは撤回できません。

限度額の一時的な増額はクレジット使用時に限度額以上に使用したい場合、その都度審査をしますが、一時的増額はまず無理と考えたほうがいかもしれません。何年か経ってからなら希望は持てるかもしれません。
限度額増額もしかりです。申し込みしてからCIC情報を元に判断するので難しいと思います。これも何年か経ってその間支払いなどきれいであれば、希望はあるかもです。

新規のクレジットカードも同じ状態です。
    • good
    • 0

No.2のものです。



>半年以上繰り返しています、引き落とし口座が今使っていない口座なので残高がほぼ0です。
>なので引き落としが出来る訳もありません。代行収納払いは過去に15回ほどしています。

なんで口座変更しないのかなぁ? すればいいだけでは?
こんな簡単なことを面倒くさがるなんてどーしょーもない。
    • good
    • 1

引き落とし口座がふだん使わない口座だから、入金できなくて引き落としできないのは当たり前。


って、そういう考えするのが不思議でなりません。
入金なんていくらでもできるでしょ。やろうと思えば。
それに、ふだん使わない口座なら、普段使う口座に引き落とし口座を変更すればいいだけのこと。
それをしないで、信用を落とすようなことをえんえんとやり続けるなんて、たいしたもんです。

15回も延滞ハガキがきているなら、間違いなく事故情報が載っていて
限度額増加や新規クレジット申し込みの審査は通らない可能性が極めて高いでしょう。
    • good
    • 0

・クレジットカードの支払は口座引落・・残金なく決済不能


・口座引落が出来なかったので、コンビニ決済の用紙が送られてきた・・期日まで支払無し
・再度、決済用紙が送られて来る・・支払無し
・クレジット会社からTELの催促・・支払をする
・直近で半年はその様な状況
・口座引落が出来ない状態が過去15回以上ある
現状は、以上のような所でしょうか

・次回の引落日の前に遅れてでも支払っていれば、信用情報には載らない(この場合、延滞ではなく遅納扱い)次回の引落し日の前日までに支払っていなければ、その月の支払が無い物として延滞になり信用情報に記載されます
 載っているのなら、とっくにカードは使用停止になっています
・現状はクレジット会社にとっては、貴方は約定を守らない不良顧客扱い・・過去の遅納履歴は社内に情報として蓄積されています
 現在のカードの使用停止、または
 カードの更新時期に、カードの更新がされない可能性が非常に高いです
(以上は、>信用会社からの電話での催促が来た後、の信用会社がクレジット会社の事を指している場合・・下の方の回答もそれが前提です)
(信用会社が信用保証会社を指している場合は、上記の回答は該当しない場合が有ります)
(クレジット会社と信用保証会社は別物なので)

>CICに事故歴が残っているかのうせいはありますか
 ・現状ではありません
>限度額の一時的増加
 ・現在のカードでは不可能・・審査対象外
 ・いつ使用停止になってもおかしくない状態
>別のクレジットカードを作ることはできますか
 ・可能・・貴方の与信、属性次第
 ・現在のクレジット会社、及び関連会社、グループ会社ではほぼ無理・・関係の無い会社なら可能性有り
    • good
    • 3

>クレジットカードの代金ってコンビニ払いの紙が来てからじゃ遅いの?



非常に、遅いですね。

>CICに事故歴が残っているかのうせいはありますか

高い確率で、ブラック殿堂入りでしようね。

>また、限度額の一時的増加や新たに別のクレジットカードを作ることはできますか

(言葉が悪いのですが)この状況だと、金融機関は信用ゼロ人間と看做していますね。
限度額の増加とか新規クレジットカード申込みは、愚の骨頂です。
クレジットは「信用」を意味します。
信用が無い者には、クレジットカードは発行しません。
既存カードについては、目出度くブラック殿堂入り中でも限度額を下げて利用可能としているカードもあります。
ただ、この場合のカードには「親権者の連帯保証」が付いています。
学生カード申込み時に、親権者(親)の署名・押印欄がありませんでしたか?

15回も督促・催促が届いているとの事ですから、就職は大変ですね。
某銀行グループは、サラ金からの借入履歴があるだけで書類選考前に却下する事で有名です。
これが、ブラック殿堂入りだと・・・。
また、入社後も「主要取引銀行との関係で、新入社員にクレジットカード申込み」を命じる会社もあります。
出張費精算・食堂代金徴収など、事務的な金銭処理をクレジットカード会社に依頼する会社が多いのです。
毎年「会社からカード申込みを命じられました。僕はブラックなんです。どう断ればいいですか?」という質問がありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!