利用規約の変更について

ドイツ語の方言の、MIA SAN MIAとは
どのような意味でしょうか?

A 回答 (3件)

ドイツ語では、Wir sind wir  英語では、We are who we are

日本語では、、訳すのは難しい。。 直訳すると、俺たちは俺たちだ。

自分たちのあり方を貫こうとかそんなような、男気のある言葉と思われます。

ドイツのサッカークラブ「バイエルンミュンヘン」で、チームの合言葉として使われています。
    • 4
この回答へのお礼

ご教授、有難うございました。
良く分りました。

chamikenさんの回答で十分ですが、あえて一言。

バイエルンミュンヘンのファンクラブにはホームページがあります。
そのアドレスにも、この言葉は使われています。
http://www.miasanmia.com/

クリックして下さい。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

バイエルン(南ドイツ)の方言で、

Mia=Wir
san=sind

MIA SAN MIAで「私たちは私たち(です)」の意味です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。