アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の言葉で放牧という意味の言葉はあるのでしょうか?もしくはこれに近い言葉を教えてください。

A 回答 (5件)

英語で「放牧する」はpastureです。


http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=past …
語源的には、
http://www.etymonline.com/p3etym.htm
ラテン語や古いフランス語らしいです。

それに対して、
nomadって言う語もあります。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=noma …

こちらは、
http://www.etymonline.com/n2etym.htm
語源的にはギリシャ語のようですね。
少なくともスペイン語やフランス語ではギリシャ語系とラテン語系の両方を採用していると言うことでしょうか。

フランス語

遊牧生活
vie nomande(ヴィ・ノマードゥ)


ロシア語

遊牧 пастьба(パズィバァー)

遊牧している
на подножном корму
(ナ・パドノージュナム・カルムー)

*発音に関しては多少異論があるかも知れません。

スペイン語

遊牧 nomadismo(ノマディースモ)

遊牧の errante(エラーンテェ)

ドイツ語

辞書には「遊牧」って書いてあるのは残念ながらなかったです。独文法では、不定詞を中性名詞と使えることになっています。ドイツ語では名詞は大文字にしますので、動詞の原形を大文字にすればいいわけです。

weiden 家畜を遊牧する
das Weiden(ダス・ヴァイデン)家畜を遊牧すること
Weidenleben(ヴァイデンレーベン)遊牧生活
    • good
    • 1

ドイツ語



放牧 Abweiden(アップヴァイデン)
放牧する weiden(ヴァイデン)
    • good
    • 0

フランス語



放牧 paturage(パチュラージュ)
放牧地  paturage(パチュラージュ)
放牧する faire paitre(フェール・ペートル) 
    • good
    • 0

スペイン語



放牧  pastorero(パストレーロ)
放牧地 pastura(パスツーラ)
放牧する pastar(パスタール)
    • good
    • 0

gooの辞書(和英)で引いてみると・・・



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%FC …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%FC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!