ダイエットを繰り返ししてはリバウンドしてしまい、今、ダイエットをしようと思ってるのですが、体重がなかなか落ちません
リバウンドをすると
体重は落ちにくくなるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

病気や加齢が原因で代謝が落ち、以前より痩せにくくなることはあります。



あと基本的に「リバウンド」という定義自体が曖昧であり、体重の増減のしやすさに関係ないです。
それ言ってたら競技選手は全員毎回リバウンドしてますよ。
ボディビルダーの例を上げても受け入れられにくいのでボクサーなんか想像してみてください。
彼らも試合直前と普段とでは体重がまったく違います。階級によっては水分入れて5~10kg前後平気で変動します。
でも世間ではこれはリバウンドって言わないんですよね?不思議なもんです。

ちなみに筋肉が多いほど痩せやすいとかいう情報はまったくのウソです。そういう情報を取りまいているものはすべて疑ってください。
ネットに転がってる情報は怪しいものばかりです。教える人もよーく情報を吟味しましょう。

あー消されそう。
    • good
    • 0

どの様なダイエットでリバウンドをしたのかにも、よりますが


極端な食事制限をした後のリバウンドであるならば、その可能性が有ります

人間の筋肉は、細い筋繊維が幾つも束になって形成されているのですが
その筋繊維1本1本は非常にモロく、日常生活においても普通にプチプチと切れます
切れた筋繊維は、寝ている間に修復を行うのですが、その際に筋繊維の材料として
蛋白質が使われ、切れた筋繊維を切れにくく強化する為にビタミンBが使われます
通常の食事を行っていれば、これらの栄養素は普通に摂取出来るのですが
極端な低カロリーダイエットを行えば、これらの物は摂取出来ず、結果として
切れた筋繊維が修復出来ず、筋肉がどんどん痩せ衰えて行きます
筋肉量が減るのですから、結果として体重も落ちますが、これでダイエットが成功したと勘違いするのが悲劇の始まりです

人の体は長時間、低カロリー状態にさらされると、飢餓状態陥ったと錯覚します
そんな状態の時に、高カロリーの物を摂取すると、人の体の自己防衛本能が働き
得た栄養を必要以上に吸収し、脂肪に変換して蓄え、次の飢餓に備える為の準備をします
これは、人がその昔、狩猟民族をやっていた頃の名残です

で、結果として、筋肉を減らして体重を落とし、脂肪を増やしてダイエット前より体重が増えた…
これがリバウンドの正体です
で、悲劇はこれだけではなく、この次に悲劇の第二幕が上がります

筋肉量が減った為に、基礎代謝量も減っており、ダイエット前に比べ、カロリーが消費し難い体に変化しています
また、人間の体を車に例えると、筋肉はエンジンで脂肪はガソリンです
エンジンの排気量が大きい(筋肉量が多い)ほど、ガソリン(脂肪)の消費は激しい訳です
とどのつまり、同じ運動量をこなしたとしても、筋肉量が多い方がより効率的に脂肪を燃焼させる事が出来ます

極端な食事制限の後のリバウンドを繰り返した場合
以上の事により、カロリーを消費し難い体になっているので体重は落ち難くなります
ダイエットにも色々とありますが、一番やってはいけないのは、極端な食事制限をし
筋肉を落としてしまう事です
それを繰り返せば、どんどん体重を落とし難い体になる、負のスパイラルに陥りかねません
    • good
    • 0

どんなダイエットをしていたのか?


過去にダイエットをしたのが何歳の頃で、今何歳なのか?
それによって全く話が変わってきます。

例えば30代前半までは落ちていたやり方でも、アラフォーになると落ちないというのは普通の事です。
いわいる中年太りが進行していくわけです。

一定以上加齢すれば(お年寄りになれば)、勝手に痩せてしまう場合もありますが、それまでは昨年より今年、今年より来年の方が、ダイエットしにくくなります。
    • good
    • 0

たぶん、気のせいでしょうにヾ(´c_,`*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリバウンド(ドラマ) 第6話について

質問です!

リバウンドの6話に出ていた瞳(栗山千明)の
母親をやっていた女優さんは誰なんでしょうか?
声は聞いたことあって、何のドラマとかに出てたかとか
思いだせなくてすごくもやもやしています。


わかるかた、女優さんの名前を教えてください。

Aベストアンサー

朝加真由美さんだと思います。
(字間違っているかも)

Wikipediaで
《ドラマ リバウンド
キャスト》
で検索すると、全話の出演者が載っています。

Qリバウンドしました。去年の春から秋までダイエットをしていました。60キロから49キロまで落としま

リバウンドしました。
去年の春から秋までダイエットをしていました。
60キロから49キロまで落としました。
元々54キロぐらいでしたが
大学生活が楽しくて少しずつ太りました。
しっかり食事をとり筋トレや運動をしながら
少しずつ落としました。
しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

現在至る所に肉が付いていて
行動するにも辛いし
何より洋服が着れるものがほとんどなく
後悔しています。

この年末年始で実家に帰省し
気持ちがすっきりしたので
この度再びダイエットすることにしました。

3月1日が誕生日なのですが
それまでに元の体重、できれば
それ以上の15キロくらい痩せたいです。

とりあえず洋服が普通に着れるようになりたいです。
筋肉はそれからジムとかで鍛えます。
もしそれが可能ならの話ですが。

Aベストアンサー

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減らさないように気を付けて、脂肪を落とさなければなりません。そのように痩せるには、筋トレしながら食事制限する以外にありません。


>しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
>2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

どんな風にダイエットしても、そうなったら太ります。
リバウンドは痩せたあとの問題です。

ストレスが溜まっても炭水化物に走らない生活習慣を体に叩き込んでください。
健全な人はストレス溜ったら運動して発散します。

ストレスで食欲が増す気持ちはわかりますが、かといって食べることでストレスが発散される効果はありません。それどころか太って別なストレスが溜まって収集がつかなくなるだけです。

大学生活が楽しくなっても太るし、ストレスが溜まっても太るなんて言ってたら、何やっても太るじゃないですか。痩せる方法も太る方法もわかってんだから、あとは自分の性格を把握して自分なりにコントロールするしかないと思います。

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減...続きを読む

Qリバウンドしない為には

リバウンドしないでダイエットするにはどうすればいいですか?
毎回ダイエットするたびにリバウンドしてしまいます…
しかも年々痩せにくくなってる気がします。
リバウンドしないダイエット、皆さんどうしてますか?

Aベストアンサー

私は普段からダイエットインナー着てますよ:)
こういうの↓↓
http://bikyaku-ziman.com/sp/

年齢とともに代謝が悪くなって痩せにくくなっちゃうんですよね~
こういうの着てると代謝がよくなって、すごい汗かくようになります。
痩せやすい体質になったのか、リバウンドなしです(^^)

3ヵ月で-5kg、数字的には劇的に痩せたわけじゃないけど、見た目はかなりきれいに痩せることができました。

参考になったら嬉しいです(^^)

Qチアリーディングをやっている女子です。ダイエットをしようと思って、置き換えダイエットをしようと思いま

チアリーディングをやっている女子です。ダイエットをしようと思って、置き換えダイエットをしようと思います。普通にプロテインを飲むかグリーンスムージーを飲むか迷っています。またおすすめなどあったら教えていただきたいです

Aベストアンサー

つっきーーさん、こんにちわ!

置き換えダイエットであれば、酵素ドリンクをおススメします。プロテインを使うのであれば、運動後の筋肉量増加の為に使うのが良いかと考えます。

それでは、ダイエット頑張って下さい。

Qリバウンドしやすい?

一ヶ月にマイナス3kg体重を減らせるダイエットはリバウンドしやすいでしょうか。

また、リバウンドしにくいダイエットとはどのようなもので、リバウンドしやすいダイエットとはどのようなものなのか詳しく回答していただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

>無理なダイエットをしすぎること、

ん~特にリバウンドとは関係ないんですがね

>食事制限をして、元に戻ったときに必要以上に栄養を摂取してしまうこと

食事制限無しのダイエットはありえないですし、ダイエットを終了させた後、必要以上に栄養を摂取する
のはどんなダイエットでもあることなので、
したがってリバウンドするしないは、ダイエット法によるものではなく
あくまでその人個人の問題なんです。
はっきり言ってリバウンドする人はどんなダイエット法でもリバウンド
しやすいです。
逆に月に3kg減らさなくてもいいような言い訳を探してらっしゃる気がしますが、、、、

Q18歳女子です。 とっても痩せたいのですが、ダイエットしても続きません。 最近リバウンドしてしまい、

18歳女子です。
とっても痩せたいのですが、ダイエットしても続きません。
最近リバウンドしてしまい、163cmの身長で57kgまで太ってしまいました。ヤバイですよね…!!?
欲を言うと10kgは痩せたいです。
私は便秘で、放っておくと一週間は出ません。お尻や太ももには肉割れもあり、本当に悩んでいます。小学生の時は我ながら細かったのですが、中学に入り、食欲が爆発してしまい、この有様です…笑笑
もう良いダイエット方はないですか!!?
こんな私に助言をください!!!
助けてえええ!
よろしくお願いします( ;∀;)

Aベストアンサー

半年で16kgダイエットしたものです。

身長と体重の関係は問題ありませんので、減らすべきは体脂肪率です。肉割れは痩せても消えませんので、地道にマッサージするしかないです。

食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットをお勧めします。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。便秘の解消にも効果があります。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%BF%E7%89%A9%E7%94%A3%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%EF%BE%91251-%E9%9B%A3%E6%B6%88%E5%8C%96%E6%80%A7%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3-%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E6%80%A7%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD-1-5kg/dp/B01497IWKO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1469851698&sr=8-2&keywords=%E5%9B%BD%E7%94%A3%E9%9B%A3%E6%B6%88%E5%8C%96%E6%80%A7%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%801.5%EF%BD%8B%EF%BD%87%E3%80%80%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E6%80%A7%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD+1500%EF%BD%87

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。

半年で16kgダイエットしたものです。

身長と体重の関係は問題ありませんので、減らすべきは体脂肪率です。肉割れは痩せても消えませんので、地道にマッサージするしかないです。

食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットをお勧めします。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。便秘の解消にも効果があります。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエッ...続きを読む

Qステ1年使用した場合のリバウンド期間はどのくらい?

ステ1年使用後、これ以上あまりよくならないため
脱ステし非ステで治療。
よくなってきたと思ったら悪くなってきて(三ヶ月)
・・・リバウンド。

リバウンド期間はどの程度続くのでしょうか?

(リバウンド期間=リバウンドがでている状況。治るまでではないです。)

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

だいたい使った年数くらいですかね。
1年使わなければリバウンドでの症状は無くなると思います。
ただアトピー体質自体が完全に消失するという事はないので、
よくなってくる→油断して大酒飲んで夜更かしなどをすると一気にぶりかえしてきたりします。

Qダイエット中の方・ダイエット後リバウンドをしてない方、教えてください。

こんばんは。質問は2度目です。
私は、今までしてきた『短期集中型』のダイエットはもうやめて、長期戦のダイエットをしようと思ってます。
(ダイエット成功後も維持したいです)
そこで、ダイエット中の方・維持されている皆さんは、普段どんなことを思い・何を考えながら実践されているのですか? ぜひ、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食事を極端にセーブするというものですが、体重は落ちるでしょうけど、それは筋肉が落ちているだけの一時的なものです。
筋肉が落ちることにより基礎代謝が低下します。
短期ダイエットに成功した♪・・・と、食事制限を解除して以前と同じ量を食べれば、基礎代謝の低下した体には栄養過多になり、余剰分の栄養は脂肪にまわります。また摂取する栄養が少ない状況が短期とはいえ
続くと、人間の体は栄養摂取が少ないなら少ないなりに、本能的に餓死しないよう必死に体に溜め込もうというモードになります。
それが食事制限のダイエットをやめた時のリバウンドの仕組みです。

僕の場合はその点を肝に銘じ、食事についてはごく普段のままで(もちろん深夜の夜食等はセーブしましたが)、運動量を増やすことでリバウンドしにくい体を作ることを念頭においています。

ダイエットについては(特に女性の場合は)、目先の見てくれの良さを求めて始めることは多いと思いますが、脂肪を落として筋肉のついた体になることは、引き締まって見てくれが良くなることは勿論ですが、もっと長い目でみたら生活習慣病や成人病予防にもなりますし、老後も元気に動ける体でいられることにも繋がると思います。(良いことずくめですね♪)

ですから、運動を自分が健康で長生きするためのライフワークの一つと捉えることができれば、続けられるんじゃないでしょうか?
またダイエットの本質とはそこだと思います。

僕はダイエットとして運動(ダンベル・ウォーキング・ジョギング)始めて8ヶ月目に入りますが、そう考えれば嫌になることなく続けられてます。(^^)v
もちろんすぐには結果はでませんが、気づいたら体重も体脂肪率も減っていました。
gurugurupanntiさんは長期戦のダイエットに目覚めていらっしゃるようなので、くどい念押しになってしまいますが、目先の体重にこだわらないことです。
1年後2年後・・・10年後の健康的でスリムな自分を想像しましょう。

お互いに頑張りましょう!

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食...続きを読む

QNBAでのリバウンド

NBAで相手チームがフリーズローをはずしたときに
リバウンドに行きますよね。

そこでリバウンドをとった場合も
「リバウンド」として記録にカウントされるのでしょうか?

それとも純然たるゲームの中でのリバウンドだけが
「リバウンド」としてカウントされるのでしょうか?

おせーてください。

今日衛星第一でヨーメー(?字がわからないっすこれもおせーて)を
初めて見ましたがスゴイっすね!!
大活躍じゃないっすか!!

アジア人が入ってチームメイトはどうなんでしょうか?
相手チームは「くそこのやろ、アジア人めぇ!!」でしょうが
チームメイトは認めているのでしょうか?

ま、でも、あそこまでコンビプレーができてくれば
認められてる証拠かな?

Aベストアンサー

はじめまして

まず、Yao Ming ヤオ・ミン  漢字は、すいません
変換出来ないので・・。 女へんに兆でヨウ、後は明で
メイ。

リバウンドは、オフェンシブリバウンドとデフェンシブ
リバウンドの二つがあり、それを合わせた物をトータル
リバウンドと言い、普通、リバウンドと言えば、トータル
リバウンドの事を指します。

フリースローで、味方が、投じた物を取れば、(攻撃中なので)OFF、逆に、相手チームが、投じたリバウンドを
取れば、DEF,と成ります。

今日のヤオ・ミンは、ポイントでは、27Ptsでキャリアハイ
の30に届きませんでしたが、リバウンドでは、18Reb.と
11月21日のダラス・マーベリックス戦で上げた16Reb.を
上回りキャリアハイと成り、ダブルダブルのおまけも付きました。
30分のプレータイムでこの成績は、大いに評価出来ます。

チーム内のコミニュケーションについてですが、ヤオ・ミンは、まだ、英語がマスター出来てないそうで、それで
ここまで出来ると言うのは、余程、感がいいと思います。

他のチームから見たヤオ・ミンは、NBAドラフトで史上初
の外国人選手によるNo.1ピック(全体の中で一番指名)は
226cmのセンタープレイヤーが、どの位凄いのか興味深く
注目されて居ましたので、一応、受け入れられていると
思います。

今期のロケッツは、ヤオ・ミンが、今日の様な活躍をし
今、怪我で戦列を離れているカッティーノ・モーブリーが
復帰し、スティーブ・フランシスが、怪我する事無くシーズンを過ごせたら、ウエスタン・カンファレンスでレイカーズを脅かす存在と成るでしょう。期待しています。

はじめまして

まず、Yao Ming ヤオ・ミン  漢字は、すいません
変換出来ないので・・。 女へんに兆でヨウ、後は明で
メイ。

リバウンドは、オフェンシブリバウンドとデフェンシブ
リバウンドの二つがあり、それを合わせた物をトータル
リバウンドと言い、普通、リバウンドと言えば、トータル
リバウンドの事を指します。

フリースローで、味方が、投じた物を取れば、(攻撃中なので)OFF、逆に、相手チームが、投じたリバウンドを
取れば、DEF,と成ります。

今日のヤオ・ミンは、ポイントで...続きを読む

Q40代男のダイエット 運動と食べ順で14キロ落としたのですがリバウンドして判らなくなってしまい・・・

40代になり170cm、90キロの体重を減らすために食事を見直し、食べ順ダイエットと1時間のウォーキングを始めました。

【健康診断前 身長170cm、体重90kg、ウエスト120cm、体脂肪30%、骨格筋29.6%】
【 50日目 体重85.0kg、腹回り110cm、体脂肪28.8%、骨格筋30.2%】
【120日目 体重82.0kg、腹回り102cm、体脂肪27.0%、骨格筋31.2%】
【170日目 体重80.5kg、腹回り101cm、体脂肪25.8%、骨格筋32.8%】
【263日目 体重75.8kg、腹回り98cm、体脂肪25.5%、骨格筋33.0%】

悩みながらもなんとか減量できていたのですが、毎日スーパーで売っている12品目サラダを二回に分けていましたが、夏場に傷みやすかったせいか食べられなくなり、自家製トマトにしました。
しかしながら不作で・・・
食べ順ダイエットは中途半端になってしまい、さらに試験勉強があってウォーキングも中断してしまい、一年経過した食事内容は、

朝:トマトジュースか野菜ジュース一杯とフルグラ50g、豆乳200g
昼:特保マークの豆乳とカロリーメイト(2本)
夕:トマトを丸ごと一個食べ、ご飯を軽く盛り、おかずに納豆とみそ汁など。(栄養はその日によって違うので1000カロリー前後、タンパク質20~40g)

そこで、食事と運動を中断したらリバウンドしてしまい、
【365日目 体重79.6kg、腹回り96cm、体脂肪24.5%、骨格筋33.6%】

その後、試験が終わりウォーキングを再開したのですが、日常生活だけでっも首と両肩に痛みがあり、とうとう左腕全体に痺れまで出てきたので病院に行ったら、頸椎のヘルニアと診断され治療することになりました。
現在もリハビリ中ですが食事内容はダイエット中とほぼ同じにして、野菜は市販の野菜ジュース、ガゼリ菌の入った自家製(砂糖なし・内臓脂肪が減るそうです)ヨーグルトを食べるようにしました。

朝:市販の野菜ジュースとフルグラ50g、豆乳200g
昼:特保マークの豆乳とカロリーメイト(二本)
夕:その日ごとに出てくる食事いろいろ(栄養はその日によって違うので1000カロリー前後、タンパク質20~40g)
食後に自宅のヨーグルトメーカーで作った砂糖の入っていないヨーグルト200g
【421日目 体重82.0kg、腹回り100cm、体脂肪25.7%、骨格筋32.8%】
となりました。

以前から食事に糖質が多いと言われ、意識して少なくしているのですが、なんだかお昼にフライドチキンばかりを食べていた時期の方が効果あったような気が・・・。
そこで質問させてください。

① ダイエットは中断すると、体重が落ちにくくなるのでしょうか?なんだか数ヶ月休んだだけで体重が落ちにくくなっているような気がします。
② 市販されている野菜ジュースと濃いトマトジュース、どちらも無糖なのですが朝から飲むとしたらどちらが良いのでしょうか?
③ 以前、極端に食べる量を減らしたら髪が薄くなりました。現在も抜け毛が多いような気がするので大量に海苔を買い、毎日1枚食べています。海苔はダイエットにも効果あるのでしょうか?海苔一枚で御飯一杯は食べます。
④ 食べ順ダイエットで最初に食べる野菜サラダの代わりになるものは何かあるのでしょうか?自分で出来る範囲として、1/2の湯豆腐か、板こんにゃく一枚分の味噌田楽を考えております。

宜しくお願いします。

40代になり170cm、90キロの体重を減らすために食事を見直し、食べ順ダイエットと1時間のウォーキングを始めました。

【健康診断前 身長170cm、体重90kg、ウエスト120cm、体脂肪30%、骨格筋29.6%】
【 50日目 体重85.0kg、腹回り110cm、体脂肪28.8%、骨格筋30.2%】
【120日目 体重82.0kg、腹回り102cm、体脂肪27.0%、骨格筋31.2%】
【170日目 体重80.5kg、腹回り101cm、体脂肪25.8%、骨格筋32.8%】
【263日目 体重75.8kg、腹回り98cm、体脂肪25.5%、骨格筋33.0%】
...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんはダイエットは食べるものを減らすと思っていますが、それはリバンドを作り出しています。

ダイエットは食べるのを減らすのではなく、必要な栄養素や必要なカローリーを食べるものです。
貴方のように偏った食事は、脳は食べる衝動を起こさせます。

人は必要な栄養素を取っていれば、そんなに食べる衝動は起きなくなります。
せっかくネットが有るのですから、一日の必要な栄養素を調べて、適度な食事をするとダイエットになります。

ダイエットは、マイナスの食事ではなく、プラスの食事です。


人気Q&Aランキング