アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどもと青年天使描かれた絵画の作者と題名を捜しています。

目黒の庭園美術館で数年前に見たものなのですが、
こども(少女?)とその後ろに寄り添う青年天使の絵です。
青年の方は守護聖人かなにかで、翼は描かれていなかったかもしれません。
軽く後ろを振り返るこどもの肩に、薄布をまとった(まとっていない?)目を伏した青年が軽く手を添えているような構図だったと思います。

カラヴァッジョ展の、彼周辺の作者だと思うのですが、つきとめられませんでした。
縦長の大判の絵です。

似たような絵画で思い当たるものがありましたら教えてください

A 回答 (1件)

2001年の東京庭園美術館カラヴァッジオ展だったなら・・・。



Antiveduto Gramatica の The Guardian Angel(守護天使)

個人所蔵ですので画像が少ないですね。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&client=fire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにこういう系統の構図でした。
作者は別のようですが、題名の「The Guardian Angel(守護天使)」から探せそうです。
大きなヒントをありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!