dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット中にオススメのスープは何ですか?
やっぱり低カロリーの野菜コンソメスープでしょうか?ミネストローネも良さそうだけど。。。

A 回答 (4件)

何でも良いと思いますよ。

ダイエット結果は1日の総カロリーがどうなるか次第なので、スープ1杯のカロリーでダイエットに向いているか否かは言えないのですよ。

ご飯やパンを減らし、揚げ物を減らす・・・程度で十分なカロリー制限はできるはずで、あとはバランスを崩さぬように、好きなものを臨機応変に入れたら良いと思います。

自分が減量した時は、
カレーを溶いたスープに鶏ササミや白菜、キノコを入れた具沢山カレー鍋スープ。
乾燥ワカメと溶き卵を大量に入れてゴマ油をちょっと垂らしたタマゴスープ。
ソーセージと大量のキャベツをコンソメかホールトマトで煮込んだスープ。
ワカメと豆腐とネギの味噌汁などが役立ちました。

スープは大体なんでも入れて1品で栄養バランスをカバーできたりするので便利ですね。
オリジナルスープを考えてみると楽しいと思います。

野菜にはあまりカロリーが無いので、水飲んでるのと同じで腹のたしになりません。適度に油脂を入れると腹持ちが良くなるし、たんぱく源となる卵、鶏肉、豆腐なども豊富に入れれば栄養バランスもよくボリュームも出て、主食を減らすのが苦にならなくなりますよ。

市販のカレールーは少しカロリーが高いものもあるので注意。
ポタージュ系も高カロリーなのであまり食えませんね。
最初に、どの程度のカロリーになるのか把握してレシピを作っておけばそれ以降は楽です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございました。

食べ物の中でもダントツに高カロリーなのは、脂(油)です。

ですので、スープでも油が浮いて見えるようなのはカロリーが高くなります。スープの表面をよく見て油の輪が浮いていたり、油脂が見えるのはダイエットによくありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スープはどれも低カロリーですから好きなスープで良いですよ ゜ヽ(●´ω`●)ノ。

(ホワイトソース系、デミソース系、ラーメンスープ系、を除いて)オニオングラタンスープ、トムヤムクンの美味しさは間違いないです、もちろん味噌汁、澄まし、もたいへんに美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんは

お味噌汁を薄く作って飲むのが良いですよ
具を沢山入れてください
こんにゃくとか葉物でも良いですし
根菜でも良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。