アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーな売ってる伊藤ハムとか日本ハムとか袋に入ったウィンナーがありますよね。
普通はゆでたり、油でいためたりして食べますが

私は面倒なのでそのままトーストと一緒に食べるんですがウィンナーは、ゆでたり、油でいためたりして食べるものでそのまま食べていいのか?と友人に言われました。

そのまま食べてはいけないのですか?

A 回答 (9件)

豚肉は火を通すのが常識です。



参考URL:http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon5/newgimo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウインナーですよ。

お礼日時:2003/08/10 21:18

ものによっては生でも大丈夫ですよ。


ちなみにシャ○エッセンは生でサラダでも平気だそうです(下記HP参照)。
わたしは生で食べてます。

参考URL:http://www.nipponham.co.jp/seq/faq/index.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

参考URLを拝見しました。
さのままでも食べれます。サラダと一緒にと書いてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 21:45

生ウインナーでない限りああいったソーセージ類は加熱済みですし、たいてい保存料も添加されているので基本的にはそのままでも可能とは思います。



でも賞味期限内の商品で保存法も温度管理を保ってあり開封後すぐに食べるという条件を満たしているのなら良いとは思いますが、、、食べても美味しくはないいでしょう?

魚肉ソーセージはそのままでも美味しいものですが牛、豚、鶏の肉は冷たいと脂肪分が固まっていて口の中でうまく溶けず食味を損ないます。
そういう点でも加熱する必要があるというのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆでたりした方が美味しいですね。

でも、忙しい時、めんどくさい時にトーストと一緒にそのままで食べも美味しいですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 21:50

「ポークビッツ」そのほか、包装袋に“過熱せずそのまま食べられる”と書いてあるものがあります。



逆に“必ず加熱して、お召し上がりください”とあるのもありますよね。

でも、ほとんどは、なにも書いてない。
書いてないものは、よくわからないです。
加熱済み食品なのですけど、どうなんでしょうね。
そういうのは、加熱したほうがおいしそうなので、ゆでたり、炒めたりしています。パリパリの食感で。

「ポークビッツ」は、特に夏はそのまま食べることが多いです。さっぱりしてて、ハムみたい。

ちなみに、検索してみると、加熱加工してるので、特に、加熱して、と書いてない限りは、そのままでオッケー見たいでした。おいしいかどうかは別として。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱しないでそのまま食べても結構美味しかったものですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:05

私も、基本的には回答3の方と同じです。


加熱しないとおいしくないと思う人が多いからでしょう。
メーカーの製品の袋には、加熱して食べてくださいとは書いてないようですし…
自分で、食べたいように食べる、それでよろしいかと思います。
タバコでは無いのですから、隣の人の体の中には入りませんので。

以前、美味しんぼというまんがで昔ながらのソーセージを作るシーンがありましたが、生の肉などを詰めて、茹でただけです。
冷めないうちならば、それだけでおいしいと思います。
でも、冷めてしまったら、おいしくないと私は思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:06

ハムと同じで、そのままでOKでしょう!


シャウエッセンやバイエルンなどの「おかずになる美味さ」のソーセージが出始めた頃から、なんだか炒めたり茹でたりされるようになりましたけど、小さい頃のウインナーって、基本はそのままムシャムシャでしたよ。
ハムもおかずにする時は焼きます。
そんな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ハムと同じで、そのままでOKでしょう!
>小さい頃のウインナーって、基本はそのままムシャムシャでしたよ。

同感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:08

あくまでも理屈ですよ。


日本製の物(普通は加熱処理しています。例外もあり)
ウィンナーは豚肉です。
豚肉の脂は常温では溶けません。
つまり、加熱しないと、本当の美味しさは味わえません。

外国製の物
生の豚肉のミンチに香辛料を加え、羊や豚の腸に詰めたものが生のウィンナー
加熱しないとヤバイですよ。しっかりとパッケージを確認しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

外国物を口にする機会はないと思いますが気をつけますね。

お礼日時:2003/08/11 23:09

  賞味期限内ならば、他の方が書かれている通りそのまま食べても大丈夫だと思います。



 私は油で炒めたのが好きなので、ちょっとラー油も入れたりして軽く焦げ目が着く位炒めてから食べます。塩とコショウだけの味付けの場合もあります。
 炒める場合は、サラダ油に少しゴマ油を入れると風味が良くなります。

 勿論、冷蔵保存していることが前提ですが、まあ、好みも問題だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:09

加熱処理されたソーセージはそのまま召し上がっても問題ありませんが、焼いたりボイルすることで中の脂がとけて美味しくなります。

なお加熱処理されていないソーセージについては、必ず加熱して食べましょう。

伊藤ハムのホームページより「商品パッケージに「加熱食肉製品」と表示されているものは、すでに加熱されておりますので、基本的にそのままでもお召し上がりになれますが、調理していただいた方がおいしく召し上がれます。」

日本ハムのホームページより「ハムやソーセージ、ベーコンは既に加熱しておりますので、そのままでも召し上がれます。しかしながら、ウインナーやベーコンなどは、加熱した方が脂のうま味が引き出され、おいしく召し上がっていただけます。」
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!